アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安保先生

[web] AboSense

私がアボセンスされたときの対応も、的を射ないというか人の話を聞かずに頭ごなしって感じで。アドセンス狩りではなかったので仕方なく泣寝入り。まぁ報酬の発生が1年に1回くらいの予定だったんですけど。

次は読者の方にアボセンスされる気がしてハラハラしてます。これでも。

不具合?

index_areaが無効になってる?

直ってました。

[note] あふぃ

訪問者のほとんどはユーザーの方だと思うんですけど、ウチの場合はFC2BLOGの広告だけ置いておいた方がまだよさげな気がします。実際報酬は全然発生せず。むしろどこに何を置こうかなとか考える方が楽しい。だからお金にならないんだけど。

  1. 2006/05/31(水) 01:37:03|
  2. web
  3. | コメント:0

IEはもういー

[web][think] 自分で選ぶ

シェアについてWebStudio
Yahoo!、Firefoxと連携もブラウザ市場は以前IESEO-Equation

私がネットには面白いものが溢れていると気付いたとき、フィルターとしての個人ニュースサイトが当然のようにそこにありました。私も(曾)孫ニュースサイトを始めるにあたりタブブラウザの存在を知り、手始めにDonutPを、やがてSleipnirを使い、そして今はFirefoxをメインブラウザとしています。

つまり私にはブラウザを選ぶ目的や必要性があったので、今このようにIE(Internet Explorer)離れができているわけですが、選択肢があることすら知らない人がいるというのは悲しいというか勿体ないというか。IEのアイコンをクリックしなくなるその日に、私は『いつも複数のサイトを見るのならそれだけでIEを使わない理由になる』とさえ思いました。

私がIEを使っていたころから今に渡り、IEを使いこなす術も知らなければ、IEにどれほどの利便性があるのかも知りません。だからIEに未練もなければ、IE以外は使いづらいという意見もよくわかりません。IE以外のブラウザであろうと、ウェブサイトを見ることができ、ブログを更新することができ、ネットショッピングをすることができる。IEと何ら変わりはありません。IEを使う人に言わせれば、変わりないのだからIEのままでいいじゃないかってことなんだと思いますが。

困ったことに、ここまで書いておいて「IEを捨てろ!」の一言がいいづらいと思うのは、選ぶ自由があるからなんです。それはIEを選ぶ自由であり、IE以外を選ぶ自由です。まずはその選ぶ自由があるんだってこと、その選択肢には良いものが揃ってることに気付いてもらいたいです。

[tv] 誰ピカ

博多華丸さんが『アタックNo.1 feat 児玉清』を「1番の角に緑が飛び込んだところでお別れです」で締めくくるのは、No.1と1番の角をかけてるのだと言って頂きたかった! なぜそこで5番を取る!?

  1. 2006/05/20(土) 03:49:15|
  2. web
  3. | コメント:0

0409

[tv][web] ブログの女王

って番組を観ました。でも女王だからどうというのじゃなかったです。別に女王じゃなくてもよかったです。むしろ石田衣良でした。

番組の流れは、大衆に受けそうなブログを発掘して、それが小説とか漫画とか映像作品にできそうかを審査するというもの。すごい安上がりな感じ。特にブログの紹介VTR。

でもいいところもあった。MCが冗舌。あのMCが話すだけの番組でいい。あのMCが女王の皮を被って勝手にブログを探してきて延々とプレゼンする番組。女王の威を借る狐。顔も狐っぽいし。

  1. 2006/04/09(日) 01:02:03|
  2. web
  3. | コメント:4

1010

[res][web] サムネイルの作り方2

もうやり方はすべて書いたのですがもう一度順を追って説明します。

サムネイル画像の作り方チュートリアル win版

  1. 撮影したいページを開く
  2. PrintScreenを押す(ノートならfnと一緒に。他にも機種によって一緒に押すキーがあるかも知れません
  3. ペイント等を開く
  4. 「編集」を選択
  5. 「貼り付け」を選択(キャンバスに撮影したものが貼り付く
  6. 必要な部分を「切り取り」する
  7. 切り取った部分を「貼り付け」すると左上(0.0)に移動するので不要な部分を除く(キャンバスのサイズを切り取った部分と同じサイズにするなどして
  8. 名前を付けて保存する
  9. テンプレと共にアップロード

ペイント等の画像編集ソフトにはそれぞれにヘルプが付いているはずなので、ソフトの使用方法についてはそちらを参照してください。わからない語句についても検索すれば出てきます(「○○とは」で検索するなど)。

スクリーンショットを手軽に撮影するソフトも無料でDLできるものがいくつもあるので、PrintScreenでの方法(上記)が難しいと感じたら、もしくはもっと手早く撮影したいと思ったら使ってください。何が使用可能か、使い易いと感じるかはわからないので特にお奨めは致しません。画像編集ソフトについても同じです。

また、サムネイルである必要性を感じるかどうかは人によって違う(私はそこまで拘る必要はないと思います)ので、先にも言ったとおり背景画像等をアップするのでも充分だと思います。

テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

  1. 2005/10/10(月) 23:51:42|
  2. web
  3. | コメント:1

1009

[res][web] サムネの作り方

スクリーンショットを撮り、画像編集ソフト(ペイントでも何でも)に貼り付けをして、必要な部分を切り取り+サイズ変更で完了です。

別にサムネイルじゃなくても背景に使っている画像を縮小して(しなくても勝手にリサイズされます)アップしてもいいと思います。こんな風に

  1. 2005/10/09(日) 23:30:18|
  2. web
  3. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

