アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニジャ

[anime] 新兄

夏期のアニメはあまり観るものなし。チェックしたものはこんなの。

もちろん地方によって曜日は違います。おそらく視聴継続はハチクロだけだろうなぁ。NHKがガイナックスだったらいいのにとか思ったんだけど。それでも全部は観ないな。

今後の予定ではマルドゥック・スクランブル(キャラデザが村田蓮爾ッ!)にシュヴァリエと、冲方丁作品が目白押し。デスノはふんとに今秋?

  1. 2006/06/23(金) 00:50:05|
  2. anime
  3. | コメント:0

0406

[web][think] 文章術さん

1日ぶりにはてな見たら流行ってるっぽかったんでやってみます。

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

一文を短くって言うけどさ1

これを短くするんですね。よく読んでないんで詳しいことはわかんないけどがんばる。

台所の残り物を見目良く混ぜ合わせたものは、味は悪いが経済的で、手軽に食卓を彩ってくれる。

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。ったらイイナ!

「お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハム」「ハム2枚です」「卵」「2つです」「パセリ」「刻んで3つまみほど。お好みでどうぞ」「キャベツ」「先ほど千切りしたものです」「ほうれんそう」「こちらも先ほど湯通ししたものです」「お台所に残って在るもの一切合切」「アバウトです」「いろとりどりに、美しく配合させて」「センスが問われます」「手際よく並べて出すのであって」「パパッと出しましょう」「手数は要らず」「一撃で仕留めます」「経済だし」「エコノミークラス症候群です」「ちっとも、おいしくはないけれども」「元も子もないです」「でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって」「普段の食卓の程度が知れます」「何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ」「かなりの老眼です」

ほら、こんな時間だし。こんな時間っていうくらいの時間だし。

[tv] カブト7-10

一気観。ヤグルマさんがザビー権剥奪後、すごい悪者になると思ってました。麻婆豆腐に毒を仕込むとか、熱いままの鍋を洗わせるとか。カガミくんがザビー権獲得後、すごい悪者になると思ってました。ザビー様だぁぁ!とか、オレは強いんだぁぁ!とか。

まさかそんなありきたりなことをするわけないもんなー、って思ってたら、あの影の大番長がカガミくんのお父上なんてそんなありきたりなことをするんですか。つーか気付いてたよお父上。

[anime] オタクらしくアニメの話 略してオニバナ

えー、今期の新アニメは50本だとかいう話を聞きました。すごいですね。でも調べたらあんまり観るものがないです。

こんなもんですか。ZZと合わせて10本。月火は切る可能性も。あんまりとか言うわりに多いすか。でももっと観る人いっぱいいるし。こちとらビデオだし。

ARIAとスクランは原作読んでるし前のもあるし時間続いてるし。でもスクラン半分オリジナルなのよね・・・。サバゲーとっておけばよかたのにぃ。原作がもっと進んでからにすればよかったのにぃ。

女子高生も原作読んでるから。夢使いは読んでないけど植芝さんだから。ガラかんはGONZOだから・・・とか思ったんだけどGONZOにしては作画にバラつきがあってヘコー。キャラデザもokamaに任せればよかったのにぃ。

NANAはある意味手堅そうな。失敗できないし。プリプリも原作。これってセリフとかモノローグがめっさ多いから原作のまんまだと声優さん疲れそう。キャストはもっとガチガチで来るかと思ったらなんか。知らんだけか。あ、朴さんの名前画像だ。

サムライ7はエウレカセブンの続編だし安定してそう。どうせ観られないしとか思って前のときチェックしてなかったからよく知らない。今サイト見たらメカが。メカか・・・。ウィッチはアメコミらしいし。なんか大穴っぽい。ガラかんが期待外れだった今、少し期待が高まる。

あとはホスト部とかホリックとかブララグも気づいたら。しばわんこは頻繁に再放送するみたいなんでどっかの時間に。

来期もハチクロとか冲方丁とかジョン・ウーとかすごそうだなぁ。あとデスノとかハチクロの映画とかとか。ハチクロはアニメも映画もって欲張りさんだなぁ。第2期では構想済みだというラストを原作より先にやっちまうのですか。んなこたないですか。それとも連載終了に合わせたりしますか。しませんか。

あ、あぁ・・・

び、びぶろすー!

  1. 2006/04/06(木) 01:55:44|
  2. anime
  3. | コメント:3

1014

[clip]

読むには読んでるんだけど熟考したり長文書いたりする気持ちになれないのでクリッピングとコメで。へたれ。

WineFactory クリエイター募集

例の共同製作の。フォームから送られてきたメールが途中で切れてて読めませんでした。お誘いでしたら今回は見送りということで…。これで事が足りれば再送不要です。

二人目の Bookman

今や日々出力されてくるデータを変換・再構築したものをまた出力する装置となっております。自分で何言ってるかわかんねー。なんかこう1日の登録数が多いとかあれがどうだとかでイライラするような精神すら介在してましぇん。そして一つ一つに目を向けることもしなくなる副作用が。あ、でも、この人久しぶりだなとかこの人最近頑張ってるなとかこの人初めてだなとかは思う。サムネ効果か。

トラバ

良貨で悪貨を駆逐する ~トラックバックの法則
検索トラックバックについて

書くこと・伝えることより先に立つもの(=本来なら目的とはならないはずのトラバによる恩恵を狙う気持ち)があるとあまりいい結果にはなると思えない。噂に聞く同時多発テロ当時のトラバの使われ方と、日本のトラバ悪評のギャップってなんだかなー。

[anime] パラキス

質感がイメージと違う。ああいうツルツルとプルプルとしたんじゃなくて、もっと平面的で乾いてて切り絵がいくつも重なったようなのが私のイメージだったのに。お前の想像なぞ知らんわあほ。はい。あとイザベラの声はちゃう。ちゃうわ。男にやらせろ。知るかぼけ。はい。

あ、BECKっぽい。つーかベック?別宮やん。べっく。ぶぇーっく。エンディングもべっくだ。あとやっぱ色はいい。音楽も必要。音楽流した部屋で、色とりどりの紙とか布とかで作った紙芝居みたいなやつをイメージしてたわけで。知るかばか。はい。

  1. 2005/10/14(金) 01:20:12|
  2. anime
  3. | コメント:4

八兵衛とクロマティ

野宮さんの声が微妙に自分のイメージとズレて、こんなの野宮さんじゃなーいとか思うあたり、私が扱いやすいタイプのオタクである証拠。

お祭が楽しくなくなったのは、ふと機械的なラインを描く灰色の道を歩いていることを意識させられてしまったり、ふたりで手を繋いで昔を懐かしむことが悲しくなってしまったから。そういうことを忘れるくらいにドンチャン騒ぎをするときは雰囲気に流されてる気がするし。でも何食べようかなーってわくわくして悩むことは今も変わらない。らくがきせんべいが大好きなのも変わらない。あと100円のゲソを食べるのも。あとつゆだくのかき氷で頭キーンってなるのも。

逢いたいと想う気持ちが人を夢に出させるというのは、そうだったらいいのになという希望であり慰めであって、だからといってそうじゃないからファンタを飲んで済ませられる気持ちでもない。夢を見た本人には。夢のストーリーは本人の経験が底にあるもので、逢いたいと想っているのは自分かも知れず、それが無意識に夢へと投影してると考えるのが普通なんだけども、夢を見る人は相手の想いが届いたのだと夢を見ることで、夢から抜け出したこの世界でも夢を見続けることができるのだと信じたがってる。

自分の腕でしっかりと掴んでおくことのできないものを、壊さないようにと優しく包み込むばかりで、ふと心がよそを向いたときにゆるんだ腕から落ちたそれが壊れてしまう怖ろしさを知らないわけではない。持たざる自分がそれを手にしていることを意識して、それは自惚れでも支配欲でも代わりでもなく、ただ見守りたいだけなんだと言い訳にも似た誤魔化しをする。いつか自分の腕を振りほどいて行くことを望みつつ、どこかでそれを否定する。もしかしたらを閉じ込める。

  1. 2005/07/22(金) 02:00:04|
  2. anime
  3. | コメント:0

ハチミツのクレーター

妙に竹本くんの回想が長かったのは原作つきアニメの宿命なんで許してあげてください。誰にも罪はねぇ。うらむなら時間をうらめ。

観覧車に好きな人と乗るってのはドキドキするってのは当たり前だけども、それとは別に高いところが苦手な人にはその絶景がまたドキドキなもんなので、このドキドキはもしかして恋かしらなんてつり橋効果もなきにしもあらずかもしれないぞ全国のボーイズ。私は高いとこも絶叫マシーンも苦手だから遊園地行ったりするとまさにこのつり橋効果、というか遊園地に来てテンションうなぎ登り効果で好きになっちゃったりしたことが。ない。

恋って唐突に見えたり見えなくなったりするけど、それをコントロールなんてできやしないから好きな人や恋に振り回されている自分がかっこ悪く思えるけど、恋をしてないときよりずっとずっと繊細で弱くて、でも強くて輝いてる。なによりも夜眠る前に思い浮かべる人がいるってだけで幸せなことだと思う。私は。

  1. 2005/06/24(金) 01:47:12|
  2. anime
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

