アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大喜利

松本さん作のインターネット大喜利をやるよ。座布団運びしてるあの赤いやつ*1を出し抜くためにはこれしかない。今しかないんだ青春時代は。

問1 【インターネット大喜利】

いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。
 「ライスカレーとカレーライスのような間柄」

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?
 「エラ呼吸する方法」

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
 「映画とかテレビでコンマ何秒かのわかりにくい映像を入れて無意識にそれが欲しくなるようにするやつをする」

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?
 「待て、オレは丸腰だ! 疑うなら調べてくれ!」
 「本当だろうな? …ッ!? これは何だッ!!」
 「よく見るんだ」
 「これは…」
 「オレのメールアドレスさ」

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?
 「目隠しして鼻をつまんで食べると味がわからないことを発見して喜んでいたから」

問2 【サイト名穴埋め】

次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない
 「おれはおまえの飼い主にはなれないって言ったじゃない」

B 眞鍋かをりの○○話
 「眞鍋かをりの挑戦状 第13話」

C ○○を淡々と記録するよ
 「AV男優の妙技を淡々と記録するよ」

問3 【1人しりとり】

指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名 ; 縛り : ○○の○○
 か → カーネルの伊達眼鏡 → 根津甚八の本気でやらナイト → トータスの松本 VS ダンプの松本 

B テーマ : サイト管理人の愚痴 ; 縛り : ○○だが○○
 こ → 今年もダメか「駄菓子菓子」 → 島田が家出 → 伝説の勇者ダ・ガーン

問4 【イラスト問題】

あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

ダッツ
  「寝るとき股に手を挟む」

問5 【逆大喜利】

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。
 「性教育の新たな方法として、ある道具を使ったことで話題になりました。さてその道具とはなんでしょう」

*1 もちろん3倍速で3倍運んで3倍歌う。

スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 03:00:00|
  2. funny
  3. | コメント:0

おそろしい子!

私のものまねレパートリーに加わりつつある南海キャンディーズの山里亮太のツッコミ一覧サニーデイKU.)がおもしろい。ツッコミだけで笑えるってのは楽しい。これを考えた山ちゃんもすごいけど、このレベルのツッコミをアドリブで出せるようになったらと思うとおそろしいです。

山ちゃんのツッコミって、その口調と言葉の選び方から劇団員的なものを感じる。それに加えて、漫才の終わり方が「もういいよ」というコントの打ち切りじゃなくてコントのまま終わっている*1ので、実際はコント芸人なのかと思いきや、漫才の中でコントをやるタイプなのだとこれらのツッコミを見るとはっきりわかる。

普通のコントの場合、ツッコミは役に入ったままツッコむ*2のだけど、漫才の中のコントの場合、ツッコミは一時的に自分自身に戻ってツッコミをする。山ちゃんはどちらとも取れるような身の振り方をするけども、ツッコミ自体はしずちゃんに対してのモノなので後者に。漫才運びの喋りがすでに演技的なのでそう感じさせないだけで。

ところでチャブの柴田はツッコミとは関係ないところで言葉遊びをするって書いた(削除)けど、山ちゃんはツッコミ自体が言葉遊びなので新鋭かつ刺激的。ツッコんでるんじゃなくて面白コメントで返してるだけだという手痛い言葉もあるんですが、ボケを斜めに打ち返すのもツッコミの一種だとこの不肖めは思います。

*1 コントの役とも山ちゃん自身とも取れるツッコミで終わるので曖昧。
*2 今で言えばアンジャッシュの渡部がわかりやすいかな。

  1. 2005/05/07(土) 02:01:00|
  2. funny
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。