アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双六の日

[res] RE:削除報告

報告ありがとうございます。消しておきました。

[tv] マー

尾崎こと井上さん(1/1)のような着眼点は、ちょっとしたネタを書く人らにはあるとうれしいものだと思うけど、彼やハタヨウクやひろしなんかのスタイルそのままに書く度胸は持ち合わせないことを祈りたいものです。私はとてもじゃないがそんな度胸ない。怖くて書けない。

[note] 切ってないけど

なぜか友達に緊張する。緊張すると敬語になる。怪訝な顔をされる。もっと緊張する。さらに持病は赤面症。そして友達は勘違い。恋は甘酸っぱい。

髪を触られると緊張する。緊張すると汗をかく。怪訝な顔をされる。もっと緊張する。さらに持病は赤面症。そして美容師は勘違い。汗はしょっぱい。

[web] オフ喜利レポ

気にはなっていたものの行け(か)ずじまい。でも松本さん(id:hurricanemixer)がレポを書いてくれてたので1時間くらいかけて堪能。

オフ喜利 : http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/

なんか一人ごっつみたいな雰囲気。写真で一言はまだしも面雀までやるとは思わなんだ。いいなー。長丁場・思考時間・プレッシャーなんかで大変なはずだけども面白解答多し。こういうのは生だともっと面白いから次回こそは。

[game] ゲームだと思います。

今は3時だと思います。このままエウレカまでサッカー観てゲームして起きてようと思います。昨日は数年ぶりにメタルギアソリッドとサガフロンティアをやったので、今日はFF5とゼノギアスをやりたいと思います。FF5はバッツ以外初期レベルで第3世界にいるデータがあったのでこのまま最後までヤッチマイタイと思います。ではまた明日の0時に。

  1. 2005/07/31(日) 00:14:21|
  2. note
  3. | コメント:2

竿の日

[res] サムネイル画像の使用について

どうぞ使ってください。リンクしろ!とか、お礼をしろ!なんて野暮なことは言わないので遠慮なくどうぞー。

[megane] メガネ泥棒御用

見えるぞ!私にも敵が見える! (asahi.com)

以前触れたメガネ泥棒がついに捕まりました。彼が奪った数は120メガネ(セルフレームが多そう)と30レンズだそうで、メガネハンター以上の強者だったことが明らかに。しかも理由が「よく見えるから」ってのが安直ながらも深い。「こんなもんで見えるわけ…み、見える!見えるぞ!」という感慨から犯罪に走るとは。人間って面白。だ。

最初は昨日付けの読売で、折込広告が多いからという理由で取っている読売で知ったんだけども、となりのコボちゃんのネタもメガネだった。コボちゃんのおばあちゃんもメガネマニア。

[web] リアル!

id:i65:20050728

さいきんエフブロ内のゴクイチ部で、おれは黒いあたしも黒いと話題の花のやつ*1ですが、現実に存在しました。しかも正体はクローバー?らしい?です?

[web] 超

なんでもかんでも「超」とつける時代は終わったかにみえたけど、そんなことはなかったんだね。思えば、とある戦闘民族名の頭にスーパーがついたころから、ぼくらは「超」のトリコだった。今でもスーパーハボキの流れを汲むスーパーカブキが世界へ羽ばたいてる。だがしかし、駄餓死仮死、「スーパー続きを読む」は違うと思うんだ。間違ってるとかそういうことじゃなくて、たぶん住む世界が違うんだ。悲しいね。

[uranai] うんこ占い

http://u-maker.com/984.html 悪態日記(id:sahya)KU.

ここ1週間くらいブログにうんこって書きたいな~と思ってたんだけど、いきなり「うんこ!」とだけ書いたらついに気が触れたなと思われてしまいそうだったので自粛していた私にチャンスが訪れました。

biscoさんは【 みどりぐそ 】です!

● みどりぐそさんのあなたは、どんな人にも貴重がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し腐った系(緑は目にいい)として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をみどりにスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかただのうんこになってしまうかも。みどりくそへの思いやりを忘れないことが大切です。

● biscoさんの開運物まねは、デビ夫人です!

というわけだから、明日から節度を持った行動をして、みどりくそ、あらやだ、みどりのうんちさん?と仲良くやっていきたいわ。それとね、あなた、うんちって書きたかったなんてことを暴露しちゃったら自粛してた意味がないじゃないの。バカねぇ~。
死にたい。

*1 http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/

  1. 2005/07/30(土) 00:22:52|
  2. note
  3. | コメント:2

[web] 咲きたい

アジカン花

もしかしてまたBlogPet(ブログペット)の「ホゲ」が書きましたなんてことじゃないのかなーと思って深月さん(id:mizuki)とこ行ったら変なキモい画像。最初見たとき動脈と静脈が絡み合うスケルトンアームかと思った。なんかURL入力すると花が咲くの。

http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/

私のは右のやつ。色気もなにもありゃしねぇ。鳥が飛んでるのが救い。まだ生物の生きられる環境なんだ。花は真っ黒でも心は真っ白みたいな。なんちゃって。死ねよ自分。わ。黒い。黒豆乳首。

[anime] ハチミツのフレーバー

真山にもあゆにもそれぞれに悶絶モノな今回はマンガでも好きだった話。思い出すだけで顔が熱くなるような思いをしているのは、誰かを想う気持ちがあってこそなんで、こういうことも恋のおまけだと思えて嬉しい気持ちになる。ただし傍観しているときだけに限る。

似てないことが憎くて遠くて羨ましくて、私が小さな共通点に喜んでいたころに、あの人は呼びかける声も届かないところ。迷路のような道を迷わず歩くその姿を見ていたいのに、一歩も動けない私は小さくなってゆく背中を目で追うだけ。二人をつなぐ糸が途切れてしまわないようにと願う心は、涙で滲んでしまうくらいの頼りない色を見失いそうになってしまう。それでも似てない僕らは細い糸でつながっている。確かにつながっている。そう信じている。

[note] 似てる

自民党の松島みどりとよしも党の明石家さんま

[note] にゅう

デザイン変えてみました。変なとこあったらコメントで教えておくれやす。とりあえずwin2000のIEとFirefoxで見た。

  1. 2005/07/29(金) 00:32:44|
  2. note
  3. | コメント:9

う毛布とん

[game] 頭痛い

今はもう廃刊となったザプレ*1というゲーム誌にFFのファンページがあって、その中にFFのアイテムやキャラクターの名前などでダジャレを作りイラストを添えるというコーナーがあった。ミスリル→未スリルとかシヴァ→ツヴァなんてのを覚えてる。

ある週のお題がアダマンタインだったとき、回答例には「頭痛い」とあって、ものすごい憂鬱そうな色合いで頭を抱える子供が描いてあった。とっさに私は「あ、玉痛い」というシャレを思いつき、急いではがきを取り出し、同じ色合いで同じ子供が玉を抑えるイラストを描いた。そのはがきは見事掲載。

そういえばあのころのザプレの読者ページはブログに似たようなものがあって、狭い世界ながらもその中での有名人がいたりと楽しかった。そういえば不思議三十郎さんはプロになったらしいね。おめでとうございます。だが大変なのはこれからだ!

[FC2] 内検

ホントははてなみたいに[]も検索できるといいんだけどなー。そうすればカテゴリを検索ワードにしても[note]にすれば余計なものなどないよねになるのに。

あとhttp://user.blog0.fc2.com/admin.phpでログインすると管理ページのリンクがhttp://blog0.fc2.com/user/admin.php形式だから、結局ログインし直さなければならないのはめんどいからいつも後者でインしてます。毎回ログアウトしてんのかよ!ってそうなのしてんのよ。

*1 http://tps.sbpnet.jp/

  1. 2005/07/28(木) 01:42:46|
  2. game
  3. | コメント:1

コスモへ

[food] バブリー

http://www.suntory.co.jp/guide/notice050726.html
まいたくさん(id:maitaku)から情報を。以前にバブルマンの話にコメントいただいた流れで。私まだ飲んだことないねんけどこんなことに。他の味飲むか。ファンタとは違うの?

バブルマンが小学生辺りにバカ買いされてるのか、そんな売れんやろーと油断してたのかわからないけど当初計画の2倍はすごいなー。みんな遊んで欲しいんだなー。私も遊んでくれよー。

[tv] ヒトコマ

犬のおまわりさんの3コマ目の犬がネズミに見えてしかたないから当然ミッキーを想像するし、じゃあポリエレファンはダンボだなってことになってデ○ズニーからまたダメ出し。

[anime] お台場グダッド・カフェ

テレビ欄に「口内炎怖い!」ってあったから慢性的な口内炎を患う私としては気になっていたのですけども、結局観れなくてビクビクしてたところにレキさんのブログ(id:priere)で取り上げられてて私もヤバそうだなーと思ったけど、やっぱり病院なんて行く気ないし行くならハチクロCafeの方だな。レキさんがオフを開催するようで(宣伝)。しかも私を御指名。私は高いよ。同伴は可。でもお台場はキツめです。

カボミントがないのは許せんす。美味しいのに。チョコミントをバニラにすれば万人受けするからそっちでもいいよ。カボバニラで。ちなみにあゆのカクテルは文化祭でやったトコがあるらしいですよ。私のオーダーは「メガネ」「ヒゲ」「ヘタレ」がいいな。え?ない?そんな店潰れちまえ!

関連 : ハチクロめし - PukiWiki
前も書いたけどカボミントはカボチャをペースト状にして、ハチミツとか生クリーム入れたあとに形を整えて、温かいままでアイスを添えると美味しい。と思う。でも甘いのが苦手な人はハチミツとかの分量に注意。多いと甘さで死ぬ。

[web] 迷惑メイル

現金は先に振込むネ!連絡交換シテ早くHシヨ?[三咲]
ずいぶんと日本的な源氏名のフィリピン人だなぁ。

  1. 2005/07/27(水) 00:51:40|
  2. note
  3. | コメント:8

おでぶちゃん

[tv] きらアフ

藤原ヒロシさんとかは落語好きそうなイメージあるな。自分の時間を大切にしてそう。でもその時間がとれるのかどうか。時間があってもひげ剃りで1時間くらいたってしまうのではあるまいか。

「久しぶり!鼻でかいな!」「そやろ」「ひげも立派なもんやな」「そやろ」「いつまでもくたびれた帽子被っとんな」「そやろ」「姫美人やな」「そやろ」「弟目立たんな」「そやろ」「キノコうまいんか?」「鬼ウマ」

ニッキュッパで月はあと100年たってもムリやろー。宇宙旅行の話で思い出したけどペプシ(だっけ?)の月に行けるってやつはどーなったん?

つるべマネの話で笑いすぎてヒザ打った。

[tv] 笑龍門

「引越し」タイムマシーン3号
山本うざい山本うざい山も東西山持とう材。やっぱりテンポがいい。やっぱり動けるデブはおもしろい。関くんのキャラは女の子にかわいいと言われることもなきにしもあらずだし、中高生男子にはふつうに好かれることもなきにしもだし、小学生には動きだけで好かれることもなきにしもだからもっと出してあげてつかーさい。

「おかしな話」イシバシハザマ
初めてこの人らのSコントを続けて観た。シチュエーションをぼかした会話と行動から実は○○してましたーとオトす形は、もう他のコンビ(忘れた)で観てるから目新しくはないけども楽しかった。最後のは必要なのー?

踊りに踊って歌い出しでCMが終わるパパイヤ鈴木。

  1. 2005/07/26(火) 00:50:41|
  2. note
  3. | コメント:0

たいふうーん

来いや!どデカイの来いや!

ノースリーブ着てたらサベさんがわきの下を覗こうとするもんだから、キンコメのパーケンのトーンで「やめなさい」と力強くかつ冷静に咎めたら、アンガの田中みたいに手をブラブラさせてヘラヘラして「なんでー」とか言ったんでまだふたりは大丈夫だと思う。

てことで過去ログがかなり消えました。てこと の部分がわからない人は想像してみてください。空を飛ぶ風船があります。風船には手紙がぶら下がっています。その手紙にはあるメッセージが書かれています。そのメッセージを想像してみてください。それはあなたが私に対して思っていることです。

要するに1日1エントリで記事中記事にすることにしたの。

  1. 2005/07/25(月) 00:48:56|
  2. note
  3. | コメント:0

日本カウントダウン

ブ、ブラフマンがテレビに出てるぅぅぅ! TOSHI-LOWさんだけだけど! あと解散しそうでしないイケズな雰囲気について質問されたらイケズな回答してるとこがイケズ! あと顔色悪いから精のつくもん食ってください!

CAUSATION

CAUSATION

  • アーティスト : BRAHMAN
  • 出版社/メーカー : トイズファクトリー
  • 発売日 : 2005/07/27
  • メディア : CD

高校の文化祭で友達がコピバンしてて、指弾きのできない私はすげーすげーと見てたもんです。そのころヤングパンチをコピーしてたってのに指弾きできない、というか練習しないところがもう情けなひ。

  1. 2005/07/24(日) 00:56:48|
  2. music
  3. | コメント:1

読むだ

そして二人だけになった

森ひろしって書くと猫とか館の仲間っぽく見える人の「どうして二人だけになった?」を読みました。読みましたっていうか読者の気持ちです。どうやって二人に?とかの。ややこしい。私にしては珍しく謎が謎らしい状態で読めたけど、今回もやっぱり騙されたというかどっちが真実なのかそれともどちらも真実でないのかさえわかりません。というか作者以外わかりません。

最初に提示される真実*1はなるほどと思わせる説で、これまでの進み方にもそれなりに納得できます。ふつうのミステリーならここで落着しそうなスマートさ。

次に提示される真実*2は少しスマートさに欠け、どこか取って付けたようなトンデモ的な結論にも思える。ミスディレクションを逸脱し、今までの文章すべてがミスリードになってしまったよう。

最後に提示される真実*3は最初の真実と共存し2番目の真実と相反するが、2番目の真実と共存し最初の真実と相反もしてしまう。最初の真実と共存していると考えると「やっぱり?」なんてちょっとした期待もできるけども、2番目の真実のトンデモに色を付けて「めでたしめでたし…」と言っているようなものにも思える。

考えても真実はわからないしなんだか怖くなってくるので、それぞれが思うように解釈すればいいと思うし、そういうもんにしたんだと思うことにした。本人がそう思うならそれがその人にとっての真実だと。existと信じるin oneのように。

*1 実はtwo説
*2 実はin one説。
*3 実はexist説。

  1. 2005/07/23(土) 00:44:12|
  2. book
  3. | コメント:0

八兵衛とクロマティ

野宮さんの声が微妙に自分のイメージとズレて、こんなの野宮さんじゃなーいとか思うあたり、私が扱いやすいタイプのオタクである証拠。

お祭が楽しくなくなったのは、ふと機械的なラインを描く灰色の道を歩いていることを意識させられてしまったり、ふたりで手を繋いで昔を懐かしむことが悲しくなってしまったから。そういうことを忘れるくらいにドンチャン騒ぎをするときは雰囲気に流されてる気がするし。でも何食べようかなーってわくわくして悩むことは今も変わらない。らくがきせんべいが大好きなのも変わらない。あと100円のゲソを食べるのも。あとつゆだくのかき氷で頭キーンってなるのも。

逢いたいと想う気持ちが人を夢に出させるというのは、そうだったらいいのになという希望であり慰めであって、だからといってそうじゃないからファンタを飲んで済ませられる気持ちでもない。夢を見た本人には。夢のストーリーは本人の経験が底にあるもので、逢いたいと想っているのは自分かも知れず、それが無意識に夢へと投影してると考えるのが普通なんだけども、夢を見る人は相手の想いが届いたのだと夢を見ることで、夢から抜け出したこの世界でも夢を見続けることができるのだと信じたがってる。

自分の腕でしっかりと掴んでおくことのできないものを、壊さないようにと優しく包み込むばかりで、ふと心がよそを向いたときにゆるんだ腕から落ちたそれが壊れてしまう怖ろしさを知らないわけではない。持たざる自分がそれを手にしていることを意識して、それは自惚れでも支配欲でも代わりでもなく、ただ見守りたいだけなんだと言い訳にも似た誤魔化しをする。いつか自分の腕を振りほどいて行くことを望みつつ、どこかでそれを否定する。もしかしたらを閉じ込める。

  1. 2005/07/22(金) 02:00:04|
  2. anime
  3. | コメント:0

ぱぅわ

まだ会って3回目だってのに「便秘の子をからかうときに言うのってなんだっけ? ババたれじゃなくて…。知らない?」とか訊けるパワーがうらやましい。やっとこさ「糞詰まりじゃなくて?」って応えはしたけども*1危うく赤面して「何コイツうんこの話したら顔赤くなってやんの。もしかしてそういう趣味? キモ!スカトロキモ!」とか思われるとこだった。つーかそんな話を振る方も振る方だわ。そしてこんな話を書く方も書く方。

*1 未だ答え出ず

  1. 2005/07/21(木) 01:00:34|
  2. think
  3. | コメント:0

昨日昼過

「あれー」 「あ、ちわー」 「昼は?」 「食べた」 「恋してるかーい?アハハ」 「うん。彼氏できた」 「…えっ」 「はは…(引きつった笑顔)」 「へぇ…」 「…(困惑気味。されど笑顔)」 「んーと、こっちだから」 「ん。じゃね」 「バイー」

  1. 2005/07/20(水) 01:00:25|
  2. diary
  3. | コメント:0

マサニ

気の抜けたコーラっぽい。コーラに気がホントに入っているのか、入っているのならその気とはなんなのか疑問だけども。○○波とか出すん?

  1. 2005/07/19(火) 00:49:44|
  2. me
  3. | コメント:2

尻込み

って意味わかんね。「尻も込み」ってなにさ。「込み」ってのが含むってことだから「尻も含む」ってことっしょ。何の中に尻を含むのさ。もしかして「980円(尻込み)」みたいなことか。尻も含んだ値段で980円か。尻を除くといくらだ。なんと955円とな。では尻は25円か。安いな尻。

  1. 2005/07/18(月) 01:00:14|
  2. think
  3. | コメント:0

読んだ

カタカナで書くとモリタイシに似てる人の『指摘指摘ジャック』を読みました。終始「それを言うならハイヒールやん」とか「そこは大文字だから」とか「じゃあ寝ぐせ直してからね」とか指摘して指摘するジャック(38)は水虫。

次も森の本読みます。シリーズ外の。

  1. 2005/07/17(日) 01:00:02|
  2. book
  3. | コメント:0

とうもろ

焼きとうもろこし美味。コーラといっしょに食べるとまた美味。自分で焼くとなお美味。略して(なのかどうなのか)焼きもろこし美味。火傷がジンジンして美味。

バスケやってたころに友達がジャンプしてぶっ倒れて「うぅ…モロ腰…」ってうめいたときに、こんなときにとうもろこしが食べたくなるなんてラブリーやんって思ったこと思い出した。うそ。イントネーションちゃうし。あー美味。

  1. 2005/07/16(土) 01:00:05|
  2. food
  3. | コメント:0

みんなの

ブログ開設おめでとうございます!

  • みんなのプロフィール : スパム
  • みんなのツヨシ : ぬけがけしたら私刑
  • みんなの元気を分けてくれ : 元気玉
  • みんなの為にやったことなのに… : いらぬお世話
  • みんなのものは全部オレのものになる : ジャイアニズム
  1. 2005/07/15(金) 01:06:12|
  2. note
  3. | コメント:0

つくってあそぼ

fc2クリエイターズ注目のProject.Rid:rstyle)が、はてなCSSグループ*1のようなポジションになるのではと思いつつ木陰から覗き見。こちらはHTML、あっちはCSSについてのグループなので似て非なるのですけども、どちらも内で練上げたものを外へ展開しようという点では同じだと。

Project.Rが取り組んでいる企画が「テンプレートのベースを作る」ということですが、今までの整合性のない共有テンプレートの質を向上させる効果や、個人でのカスタマイズにおける難易度を下げ理解度を上げる効果、そしてサポートの迅速さの面でとても有意義だと思います。ここまで選択肢が多いと「ないものは作る」と考えてもらえないという点も「飾りつけだけなら」となって少しは解消されそうな気も。

この企画が形になることで楽しみなのが、同じXHTMLから作られたものがCSSの違いでこんなにも変わるんだってことを発見する・させること。はてなはまさにHTMLの骨組みが固定されていて、CSSで個性を表しているダイアリー(ブログ)なので、この企画の展望とも言えます。

さらに言うなれば、ポンと「XHTMLはこれですよ。CSSは各々でイジってくださいね」と非常にわかりやすい課題を出されることで、第2のテンプレコンの可能性も見えてくる気がします。あらかじめ土台が用意されているので、純粋にデザイン性・アイディアの勝負に。

あまりデカイこと言い過ぎると、何もしてないくせにーとか思われそうっていうか自分でも思うんでここらへんで。とにもかくにも期待の現れです。ベースを作ることには助力できそうもないので、塗り絵の如くCSSイジりを楽しもうと思います。

*1 http://css.g.hatena.ne.jp/

  1. 2005/07/14(木) 01:00:17|
  2. fc2
  3. | コメント:0

きらアフ

松嶋ねぇさんの衣装を観るためだけにDVD欲しい。私がこの世でいちばん着せ替えしたいと思ってる人が松嶋ねぇさん。別に裸は見たないけど。目が潰れる!(失礼な) あと私がこの世でいちばん2階調化したときのバランスが難しそうだと思ってる人が鶴瓶さん。目が潰れる!

  1. 2005/07/12(火) 00:49:39|
  2. tv
  3. | コメント:0

インドア

「マンガ買ってきたよ」「別に言わなくても。読めば」「うん」「…なに買ってきたん?」「うーん、20冊くらい買ったから」「そんなに!?」「うん」「お金は?」「古本だし」「そんでも高くない?」「最近買ってなかったし」「えー」「なんで?」「だって…あそsjdk」「ん?」「遊び行く金なくなるじゃん」「行く気あるん?」「いや仮に行くとして」「仮じゃん」「でもさー」「大丈夫だって」「…ビデオ観る?」「うん」「漫画は?」「あとで」「ネットは?」「これ書いたら終わり」

  1. 2005/07/11(月) 01:03:15|
  2. note
  3. | コメント:0

キャプチャリング・ミー・ソフトリー

今日のオンラインソフト「CrenaHtml2jpg」パソコン遊戯
Tool by Dip.PicoLix

こんな便利なものがあるとは知らなんだ。今までチマチマやってましたよ、私。これなら右クリしてIEで開いたりする必要がなくて楽やわー。寸感を書くためにプレビューして見ることはこれからもやるけど、これで作業の方はめっさ効率がよくなるんで助かります。

使い方とか仕様は上記リンクを見てもらうとして、簡単に感動を伝えると、 『ページを開き、画面を撮り、リサイズし、リネームする』という作業がいっぺんにできるというお得さなのです。全自動洗濯機かよ!(cv:三村)

  1. 2005/07/10(日) 01:00:16|
  2. web
  3. | コメント:2

エロスと共にあれ

エロサイドへの誘い

淫欲面(エロサイド)とは、ジェダイの道から外れたダーク・ジェダイが堕ちゆくところであり、暗黒面と密接な関係にある。シスに相応しき力の無い者はこの淫欲面へと堕ち、フォースと対極の力「エロス」を学ぶ。エロスはすべての生命を支える力であり、どんな人の心にも存在するがそれに気づく者は少ない。エロスとの対話、そしてエロスの解放こそが淫欲面の怖ろしさである。

エロスを操る者をエスと呼ぶが、エロスに支配されたエスはエムになる。エスとエムの関係はジェダイ騎士とパダワンのそれに似ているが、ただひとつ異なることは、エムとなった者は2度とエスにはなれないということだ。また、淫欲面の戦士はライト・セイバーをより有機的にした武器、バイブ・セイバーでの闘いを得意としている。

…こんなの描いてるくらいなら観に行けよ。

  1. 2005/07/09(土) 02:02:03|
  2. create
  3. | コメント:2

配布テンプレのミス

配布中のimitationとimitation_liquidで下の記事に書いたミスのご報告がありました。これはコメント内に http://~ とURLが書かれていたら自動でリンクをするというスクリプトの消し忘れです。現在は管理画面の 環境設定→その他 でリンクするように指定できます。

  1. 2005/07/08(金) 01:00:00|
  2. fc2
  3. | コメント:0

返信

こちらのミスでした(汗 ご報告ありがとうございます。 HTMLから(目印は<!--comment-->とか【投稿日~とか)
<script type="text/javascript">adlink('<%comment_no>')</script>
を消すと直ります。わからなければお手数ですがDLし直してください。そのままでも重大な問題にはなりません。

  1. 2005/07/07(木) 00:51:28|
  2. res
  3. | コメント:0

あめのめはめんずのめ

昨日は雨がすごくてこんな日に出かけるのはイヤだったけどちょっとおごってやるって言うから居酒屋に行きました。いつもそんな感じです。こないだ人生で2回目の合コンも行くのをシブってたら「人数合わせでいいから。飯代も半分出すよ」とか言われたんで行きました。いつもそんな感じです。

あまりお酒を嗜む方ではないのでチビチビ飲みながら味の薄い枝豆をつまんでたら、雨が強く降っている中をサラリーマンが走り込んできて少年のような顔でビールを頼んでたのでなんか嬉しくなりました。でも後から来るはずだった同僚が来られなくなったみたいで、悲しそうにケータイを見つめているその背中が恋する少女のようでかわいかったです。

車で来た友達は私の家の方面には行かないので、サベさんに送ってもらおうと思ってメールしたけど返事がなく電車で帰ることにしました。電車に乗ったらシートの端っこに女の子がびしょ濡れで座ってて、その横に立ってる男がチラチラその子を盗み見てるからなんだろうなーと思ったらブラが透けてました。もちろん女の子は気づいて隠してました。でも男はどうにかして見ようと頭を掻くふりをして腕を上げて脇の下からノソいたりと、その必死さが余計に哀しくなりました。

その車両の乗客は男ばかりで、なんかその子を目当てに乗ってるみたいで嫌悪感が山盛りになりました。こういうときこそ女性専用車両という制度を有効活用したらいいんじゃないかと思いました。それから枝豆は端っこを切ってたっぷりの塩でもむと、しっかり塩味がついて美味しくなるって親戚のお婆ちゃんが言ってました。おしまい。

  1. 2005/07/06(水) 01:00:01|
  2. diary
  3. | コメント:0

20秒であいうえお作文2

下のはご婦人向けじゃないからもう1こやって汗臭さを薄める。

か 「彼氏できた?」
き 「訊かないでよー」
く 「食い気ばっかりだしー」
け 「結婚できんのかなー」
こ 「子供ができちゃった…」

逆リンク!
http://susukino.blog12.fc2.com/blog-entry-2302.html
http://yumemasa.blog12.fc2.com/blog-entry-935.html

  1. 2005/07/05(火) 01:10:03|
  2. note
  3. | コメント:0

5秒であいうえお作文

あ 「愛っていいよな」
い 「いいよな」
う 「うん」
え 「エッチもできるしな」
お 「オレだけ童貞かよ…」

20秒かかったから罰ゲームとして、モヒカンの繰り出すダブルラリアットに体力を削られる刑に処されたいと思うので赤きサイクロン募集。

  1. 2005/07/04(月) 00:58:39|
  2. note
  3. | コメント:4

備えあれば憂いなし -ふたつあると嬉しい編-

突然の雨に傘を持たぬ彼女は途方に暮れていた。そんな彼女に傘を差し出す男性。彼は言う。入っていかないかと。彼女は笑みをこぼす。しかしふたりに割って入る彼の上司。彼は傘を上司に渡してしまった。残念そうにうつむく彼女。そんな様子を見た彼は慌てて弁明する。傘はふたつあったのだ。ふたりは寄り添って歩いて行く。

…なんでやねん。なんでやねん。なんでこのオンナは残念そうにするねん。ネガティブ・デイか。そうなのか。そこは「上司に傘を渡したってことは、この雨が止むまで私と居てくれるんだ!」って思わんのか。私なら思う。わからん。乙女の気持ちはわからん。てかこのCM作ったのは男ちゃうんか。とにかくつまらん。私の話はつまらん。

  1. 2005/07/03(日) 01:00:06|
  2. tv
  3. | コメント:0

メガネ弁慶

メガネ泥棒現る (nikkansports.com)

ひとつください。
その昔、メガネハンターというマンガを描いたことのある私としてはこの犯人は私と近しい存在なのだと思ふ。しかもメガネ男子しか狙わないという徹底ぶりは尊敬に値する。でも借りるだけでは飽き足らず盗んでしまうとはなんたる不遜。盗むならコンタクトだけにしなさい。メガネを盗んだら世の中からメガネ男子がいなくなってしまうではないか。コンタクトなら仕方なしに予備メガネをかける男子もいるからどんどん盗め。うそ。やめとき。

ちなみにメガネハンターとは、沙悟浄大橋でメガネ狩りを行う弁慶という剛の者の話。弁慶は橋を通ろうとするオサレメガネ(男女問わず)の前に立ちふさ塞がり「ここを通りたくばメガネを置いていけ!」とのたまう。しかし、ついに100メガネまであとひとつとなったときに現れたメガネ美男子に叩きのめされてしまう。

  1. 2005/07/01(金) 23:00:25|
  2. megane
  3. | コメント:0

FC2Ad

