アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0131

[note] にゅて

変える変えると言っておいて変えないと忘れたとかアホとか思われるかも知れないから保留しといたやつに変えときますね。ろくに動かしてないから変なとこあるかも。それと別ブログで使うつもりだったんではてなじゃないです。

[food] 鍋タレ

きらきらで鍋を食べてたので鍋タレの話。私は鍋をポン酢で食べるのがあまり好きではないので、醤油と鍋ダシとおろし生姜(チューブ)と万能ネギを混ぜたもので食べます。

  1. 2006/01/31(火) 00:32:15|
  2. note
  3. | コメント:10

0130

一覧

新着に上らず。更新はお休み。

マンドラゴラ

引っこ抜くとまじやべえくらい叫ぶからまじ耳せんおすすめ。まじハンパなく叫ぶからまじすごい耳せんおすすめ。まじ100きんとかの耳せんじゃまじ危ねえから。まじすごい耳せんはまじ小麦粉を水でねったのとかでもまじおーけーだから。まじうどんでもまじありえないくらいまじありえるから。まじリーズナブルだから。

  1. 2006/01/30(月) 00:19:21|
  2. note
  3. | コメント:0

0129

戦国自営隊

「城下町に『でぱあと』というものができるとの話だ」
「それはいったいどんなものなんじゃ?」
「何でも売っているらしいぞ」
「何でもとはこれいかに」
「別名『百貨店』とも言うらしい」
「百も商品が並ぶとは信じられん」
「またわしらの店から客が遠退くのぉ」

  1. 2006/01/29(日) 01:01:17|
  2. note
  3. | コメント:0

0128

[note] キューエー

Q お酒に呑まれるとどうなりますか。

A 「酒は飲んでも呑まれるな」ってやつですね。最初に言っておきますが「お酒に呑まれる」ということは、頭からカプッと丸呑みされるという意味ではなく「お酒の気に呑まれる」ということです。

人間に例えるとわかりやすいのですが、ある特異な能力を持った人や感覚の鋭い人と対峙すると、得も言われぬプレッシャーのようなものを感じることがあります。私は実際に体感したことがあるのでホントです。なんかすごいやつでした。たぶんオリバー・カーンくらい。ハマーン・カーンには劣る。キラー・カーンよりは小さい。

お酒にもこのプレッシャーを持つものが存在し、敏感な人になるとそれに気取られてしまいがちです。そうなると全身に酔いが回り、代わりに呂律が回らなくなります。故人が応援してくれる幻覚も見ます。最終的にはお酒に対して劣等感を感じ、それが自然と敵対心に変わってしまいます。そしてお酒への敵対心から「もっと酒に強くなってやる」と無茶にお酒を呷ったり、逆にお酒嫌いになったりします。

ではお酒に呑まれないためにはどうすればいいのか。やはり自分のペースで飲むことが一番です。あまり突っ込みすぎず、手強そうなお酒に対しては近づかないことをお奨めします。

  1. 2006/01/28(土) 01:31:39|
  2. note
  3. | コメント:0

0127

[note] 読書感想文

「感想文が上手くならないのはさぁ、感想文を書くために読んでんじゃなくて、本ってのはやっぱ純粋に楽しむために読むものだし、感想文を書くために読もうとしたら純粋に楽しめないじゃん。でもそうやって楽しめなかったら本当の感想文は書けないじゃん。でしょ?」

「2回読め」

ティモテ

「どうやったらモテるのか」という話を振られたときに、モテる方法は何となく思い浮かんだけど、それがモテの先=恋愛に繋がるかどうかは別だと思って口を噤んだ。たぶん私の思うモテる方法はむしろ人気者になる方法なんだなー。

  1. 2006/01/27(金) 00:51:19|
  2. note
  3. | コメント:2

0126

[note] 極彩色なれどゴミ

数ヶ月前に、この広大な海から砂浜へと流れ着くゴミの回収をやめて、FC2BLOGという名のマンションの一室でせこせこと内職をしてきたけど、そろそろ海岸へ行ってゴミ拾いした方がいいんじゃないかとか思ってきた。寒くなってきたし。

でも今さっき、ゴミを拾い集めてる人たちを見たら「まだ自分はあそこに戻らなくてもいいや」と思った。

  1. 2006/01/26(木) 00:29:48|
  2. note
  3. | コメント:0

0125

一覧

新規登録はありませんでした。

[note] 怒号

怒られたときに「他のやつもやってるのにどうして自分だけ・・・」とか小中学生みたいなことを言うやつがいるけど、そんなことを思ってるのだとしたらそこまでの男だったということだ。

実際に聞いたわけじゃないけど、言いそうではあるなぁと思って。私は「あんたにも悪いとこあるじゃん」とか思ってしまう。それかそれ以上怒られないための言い訳を考えまくる。立場が上の人とかに怒られるのって一方的にやられるから嫌い。

[tv] CM

CM入り前に「続きは90秒後!」とか出ると「ひとつのCMが15秒だから、CMが6つやったら始まるな」とか考える。途中で30秒のCMが入ったりすると「ひとつ減ったからあと3つ」とか数えたりして。

最近好きなCMはミスドミスド×リカちゃんとミスド×レアル。リカちゃんのは2種類あるんだけど、HPだとひとつしか観れなくて残念。私はもうひとつのが好き。最後に驚いてるやつ。レアルのは歌のせいで選手たちがかわいく見えて面白い。ドーナツを頬張るスペイン人(?)たちも微笑ましい。

  1. 2006/01/25(水) 00:33:23|
  2. note
  3. | コメント:0

0124

[tv] テレビ的

相撲
13日目で琴欧州に勝ったところで決まったと思った。たぶん大多数が思ったことだろうけど。おめでとうございます。なんか力士が笑うとすごい可愛く見える。大関のブログ

響鬼
明日夢くんは髪を切った方がいいと思う。今さらだけど、あの内容ならオロチはそんなに必要じゃなかった気がする。ドラマじゃなくてライダーだから仕方なかったんだろうけど。森さんお疲れ

きらきら
姉さんにかかるとオーロラも裸祭みたい。あっちから来た裸の集団とこっちから来た裸体がドーン!みたいな。姉さんの髪型好き

一言

髪切った?

  1. 2006/01/24(火) 01:31:30|
  2. tv
  3. | コメント:2

0123

一覧

新規登録はされていると思うんですけど、新着の方にはまだ出てないので更新はお休みです。

ついでに

巡回の方も休みで。

  1. 2006/01/23(月) 00:21:55|
  2. note
  3. | コメント:0

0122

[tv][megane] ナイサイ

矢部さんのはホームベース型の顔にも合ってたし、ステンレス製だったりネジがないってのがおもしろかった。なんかクリップみたい。岡村さんはたまご型の顔で単発だからセルフレームがいいと思った。

あ、単発じゃなくて短髪だ。たまご型の顔を装填して発射する構造ということではないはずだから。

[web] なんばしよっと

規約追記のお知らせブログ管理者用お知らせ

なんで今さらと思ったら、こんな怖ろしいやつが現われたとは。↓

忍者ツールズのニンジャブログで他社テンプレートを使用できる?id:iii

怖いー怖いよー。すごいドス黒いものを感じるよー。ヤメテー。タスケテー。「ウチのブログは他よりも一歩進んでます!」ってかー。怖いよー。限りなく黒い方に進んじゃってるよー。他の良いところを+αで取り込むってのは悪くないアイディアだけどさー。セルかよー。

[note] 抱くっす

ウチにミニチュアダックス♀が来る。という話を聞いたときに、思わずニヤニヤしてしまってキモがられた。しかもダックスと聞いて瞬時に「ハナちゃん」と名前をつけた(もう1秒くらいでパッと思いついた。たぶん名前は妹がつけると思うけど)。そして繰り広げられる妄想。

しっぽを振って走り寄ってくるハナちゃん。あぐらをかく私の足の上で丸くなるハナちゃん。やめてと言っても顔をペロペロとなめるハナちゃん。少し離れただけで寂しくて泣いてしまうハナちゃん。あぁ・・・ハナちゃん・・・

そんなハナちゃんは4歳。人間では30代。・・・ハナさん?

ハナさんはどうやらブリーダーに育てられたか躾られたか(妄想してて話が上の空)で、かなり行儀のいい女の子女性らしい。大和撫子だー。

今いる子がかなりの悪ガキなんで、あまりのギャップにベタ惚れしちゃうかも知れない。しかもその悪たれは思春期なんで、年上の女性を見たら興奮のあまり何をするかわからないから、ハナさんとはお近づきになれそうにない。となるとハナさんに夢中な家族の中で、ますます肩身の狭い思いを・・・。

もっといい子なら可愛がられるのに、まったく要領の悪いヤツだなぁ。しかしそんなところが他人とは思えず一緒に遊んだりするのです。だが馴合いを好まないヤツのこと、またケンカをするハメに。他の人に言わせると、私がかまい過ぎ、というかスキンシップを求め過ぎなんだそうで。だって温もりが・・・温もりが欲しいんだよぅ・・・

  1. 2006/01/22(日) 00:37:43|
  2. note
  3. | コメント:0

0121

テンプレ一覧

昨日は何の連絡もなしに更新を休んで申し訳ありませんでした <(_ _)>

[fc2][clip] 見ざる聞かざる

プラグイン無効な人id:rstyle

直接この話とは関係していないのですけど、テンプレを公開している方の中には、サポートフォーラムや他テンプレからテクニックなどは参考にするけども、その他のテンプレやFC2ブログにまつわる話は目にしないという方もいると思います。

ただ純粋にテンプレを生産することだけに没頭したい、というのもわからない話ではないのですけど、たまには四方山話に目を向けることで、足りないものに気づけたり新しい発見をすることもあると思います。という自分への戒めを含む話。

[tv] 空耳アワード2006 後編

やっぱり手拭いショックはアワードにも飛火。あのコースターは悪くないと思うけど、それでTシャツのランクが上がるようだと困るから「Tシャツまでとはいかないけど手拭いじゃ足りないな」って作品には手拭い+α(コースターとか)とかしたらいいと思う。

今年度も確かに面白かったけど、昨年度のノミネート作品と比較するとパワー不足は否めないな。あとタモさんの空耳に対する姿勢がMステのごとくテキトーになってきてるような。

[tv] ススメ

ニットキャップにメガネでヒゲって私がかっこいいと思う男の要素てんこ盛りやん。

  1. 2006/01/21(土) 00:10:01|
  2. note
  3. | コメント:0

0118

[note] ニュテン

誰にも元ネタをわかってもらえないとつまらないってことに気づいたからやっぱ別のに。

[tv] ショケン

おお ほりえ よ ないてしまうとは なさけない

[think] 歩合制

「うわっ!こいつ打つの早いなぁ」
「大変そうですねぇ」
「油断してるとまた来るぞぉ。ホラ来たっ!」
「オレのところはあまり来ないみたいですね。暇だなぁ・・・」
「オレはAだからよぉ、しょっちゅう来るんだよ。うお!」
「ははは、モグラ叩きみたいですね」
「笑ってねぇで少しは働けよ!」
「だってオレんとこ来ないですもん」
「くそぉ、いいよなぁQは・・・ わわっ!」

キーボードの中で押されたキーを押し戻す仕事をしている人たち。

  1. 2006/01/18(水) 00:41:39|
  2. note
  3. | コメント:3

0116

一覧

今日も新規はなしでした。

[tv][sport] ごっつぁん

最近相撲をよく観ます。琴欧州の躍進や朝青龍の邁進ももちろん切っ掛けの一つではありますけども、無名力士たちの取組でも面白い。単純に相撲というものが面白いってことに気づき始めたのかも知れないです。

[movie] どうぶつっこ

ライオンVSゴリラはライオンの勝ちでした(全米)。今はどんな感じかなーと思って調べたらタランティーノが1位。しかもスプラッタ・ホラーっぽい。時期を考えると日本じゃありえないなぁ。

[tv] ライダーちゃん

剣で気づいたことなんだけども、各話が20分位だとして、ラスト5分くらいに出てきた敵は、次回の最初の5分くらいでやられる(もしくは逃げる)という展開が多すぎです。戦闘のドキドキを次の週まで引っ張るなんてムリな話なんで、わざわざ中途半端にまたぐ必要もないと思うのだけど。響鬼でもたまにその展開があって、またなのかと思わされることもしばしば。

今週のはまだ観てないんだけど、響鬼は1,2クール頃の勢いが落ち込んだまま、尻切れというか、ムリヤリ尻を詰め込んで終わりそう。あとヒビキさんが達観しているがために、未熟なトドロキくんの成長記録の方がプッシュされていたのも「響鬼」としてはどうかと。イブキくんとザンキさんが好きだったからそれでも別によかったけど。

ちなみに仮面ライダーカブトはビーファイターカブトを思い起こさせます。

  1. 2006/01/16(月) 01:06:01|
  2. note
  3. | コメント:0

0115

テンプレ一覧

更新なしです。

[tv][music] 毛とJ-RAP

JCD観たら年越しフェスの特集がやってて、久しぶりにKREVAを観たらまた髪が伸びてたんでちょっと嬉しい。あんま詳しくないからわかんないけど、ラッパーってボウズなイメージがあるから、あんな感じのもいるとバランスがいいと思う。なんかの。

でもマジにHIP-HOPとか聴いてる人には、リップとかキックとかノーバディとかのJ-RAPはチャラいらしいんで髪とか以前の話かー。でもああいうパーティ的なのもそれはそれでいいと思うんだけど。音で踊れるし。メッセージ性のあるものを選ぶならラップじゃなくてもいいけど、踊れや騒げやってときには。

サポフォを見て、この質問ウチに来た質問と似てるなぁと思って確認したら、そもそもid="<%topentry_title>"じゃなくてid="<topentry_no>"だったことに気付いた。すみません。同じ人だったら(じゃなくても)とても申し訳ない気持ちです。それにしてもなぜダメだったのか。

タイプミス

biscoって早く打とうとしてミスるとなぜか「瓶釣瓶」に変換されます(日本語ON時)。しかもどうやったらそんなことになるのかはわからないという。

もしかしたら「鶴瓶」って打つときに「つるびん」で変換してるんだけど、普通に「つるべ」って打つと「釣瓶」って変換されることに起因しているのかも知れない。しかし私と鶴瓶さんの繋がりはわからない。

  1. 2006/01/15(日) 01:12:23|
  2. note
  3. | コメント:0

0114

[tv] 空耳アワード2006 前編

年々縮小化してきている感のある空耳アワードに、なんと元メガデスのギタリスト「マーティー・フリードマン」が登場。しかし日本在住。浜あゆで逆空耳をやった。

やっぱり傑作は少なくなってきてるみたいで、トークの尺が長い。でもゲストがロックギタリストだからROCK部門を先にやったんで、空耳に強いHIPHOP部門は後編ということでまだ悲観することはないかな。個人的には今のところ「野茂のケツ重い」が1位、「砂利で踊る」が2位で以下該当作なし。毎年やってくれるだけでも喜ばしいことなんで文句は言いっこなしです。

  1. 2006/01/14(土) 01:52:25|
  2. note
  3. | コメント:0

0113

[res] 返信

ご報告ありがとうございました。削除しておきました。

[web] 楽天落

楽天にちょっとした事件だか不祥事だかあったらしいけど気にしないぜ!

  1. 2006/01/13(金) 01:51:56|
  2. note
  3. | コメント:2

0112

Mr.フリーズ

だぁー 更新作業中にフリーズ

[fc2] テンサポ

テンプレートのビフォーケア、アフターケアid:nilu

私の憶えているところでは、atsumuさん(id:010101配布テンプレ)はサポートBBSを、歪さん(id:hizumii配布テンプレ)が関連記事を記しています。お二方とも多数のテンプレを配布しているので、サポートの方も大変だとは思うのですが、しっかりと体制を整えているようで感心させられます。

本当は「参考 URI」を登録できるシステムでもあればいいのですが。

テンプレートのビフォーケア、アフターケア

前にどこかで「テンプレートに、そのテンプレのバージョンを記した画像を設置しておいて、テンプレを修正したら利用者全員が気付くことができるように画像を更新する」というアイディア*1が出てたけど、その画像のリンク先をテンプレのサポートページ(エントリ)にしておくといいかも。画像も小さめ(80×15とか)でシンプルなものにすれば、フッタに置いておいても邪魔にならないし。

[fc2] 共有Pのプレビュー

凶悪コンボ?id:pcafe

私の方はプレビューブログのサイドバーに共有プラグインのプレビュー一覧をつけるかぁ・・・。

[note] ニューテン

別のブログ用に作ったのをこのブログ用にちょっと改変してみた(プレビュー画像)。ABCKで使うつもりはなかったんではてダ風ではないです。もし使うなら■のところをアスタリスク(*←これ)の画像にするかな。

でも結局これは不採用だと思うけど。タイトルが画像だから配布もムリだしお蔵入りかなー。別のブログ用と言いつつそっちでも使わなげ。見た目は気に入ってるから、もしもう1こブログ作りたいなーと思ったらこれ使お。

*1:同じ名前でアップロードした画像が上書きされることを利用。

  1. 2006/01/12(木) 00:56:27|
  2. note
  3. | コメント:2

0111

[fc2] テンサム

共有テンプレートのサムネイルを、普通のスクリーンショットではないもの(イメージ画像等)にしている場合は、説明文にカラム数など構造の情報やプラグイン対応の有無などを書いておくことをお奨めします。

イメージ画像からはカラム数などの構造的な情報が得られないので、構造を基準に選んでいる人にテンプレを見てもらう機会を失ってしまいます。しかし、説明文に書いておくことで検索結果に反映されれば、この不利を回避することができます。

[web] 合同サイト

DPZが好きで、こんなサイトいいなぁーと思ってたところに「一緒に楽しいサイトを作りませんか?」みたいな誘いのメールが。ちょっといいかもなんて思ったけど、送り主はまったく知りもしない人だったし、もしかしたら尻もない人かもしれないから、そんな人とはお尻愛*1にはなれないなと思ってやめておいた。

*1:ヒップにラブしちゃってる間柄だと思うけど詳しくは知らない。

  1. 2006/01/11(水) 00:19:34|
  2. note
  3. | コメント:0

0109

[note] てんぷぅ

前に言ってたウィンドウのやつはjsがむずいです。あとブログにすると読みづらい。うーん。あとバグの方は1ページ1エントリにして、次の記事に進もうとするとランダムに移動ってやつにしようかと思った。でもどこを読んでもどうでもいいことばかり書いてあってうざい気もする。

あとね、アホなの思いついた。

壊滅的

ひどい絵。

結局のところ

普通っぽいのになりそうです。なんか雑記ばかりでなくもっと定期的or長期的なコンテンツがあれば凝ったのにしたいんだけど。別ブログで立ち上げようと思ってた企画を引っ張ってこようかなー。それか4コマを書くとか。

しかし

ひどい絵。

それ以前にネタが続かねへ。

  1. 2006/01/09(月) 01:13:51|
  2. note
  3. | コメント:0

0107

よそろ

sugさんとか洵さんのブログも改装してるし、私もこのまま錆びるわけにはいかんのでテンプレ作ろー。

  1. 2006/01/07(土) 00:50:19|
  2. note
  3. | コメント:3

0106

臼の怪獣がいたはず

モチなのに。おいしいモチなのに。モチ食べまくってたらモチがもったいないとおこられた。今食べなくていつ食べるの。

おしょうが

正月最大のイベントと言えばセールです。その中でも古本屋のセールが毎年の楽しみです。今年もまんがを買いました。いつも買ってるからそんな特別な気分じゃない。いつもより安い値段でいつもよりいっぱい買ったなぁって。正月って何よ。

あー、正月といえばテレビですね。特番特番。古畑ファイナル。昨日のは犯人自体はすぐ気付きました。双子ってことは・・・って。イチローのは推理というか証拠探しでしたね。イチローの演技が自然。三作品中では最初のが好きです。土器はただの鉢でしたーって話してるシーンで怪しいって思ったけど。

あと映画がいっぱいやりますね。朝早くに555の映画がやってて観た。555アプリいじりながら観た。でも龍騎はなんでやらんのよ。前にアギトやってたから今度は龍騎だなと思ってたのに。平成ライダーでは555と龍騎が好きなのに。

今はちょうど剛くんががんばってます。でも恋文日和もこれから観ようかなーと思ってます。でも剛くんががんばってることを思うと心苦しいです。しかもマイキーのスペシャルもやるとかで。剛くんががんばってることを思うとフントに心苦しいなぁ。

ふぅ

久しぶりにてきとーなことが書けてよかったです。特番が落ち着いたらいろいろ勘も戻ると思います。テレビが基準かよー。

  1. 2006/01/06(金) 01:01:54|
  2. note
  3. | コメント:0

0105

あけました

ね。私は新年早々体調を崩してボーっとテレビ観てました。まぁ外に行ったりしなかっただけで、あまり動かないとこはいつもの正月と変わらないけど。あとネットしなくても全然平気なんだなーって思った。やってるときは中毒みたいな程なのに。えーと、ヒドイ時間なんで今日はこれ書いて終わります。遊ぶのは今夜辺りから。

  1. 2006/01/05(木) 04:27:23|
  2. note
  3. | コメント:2

FC2Ad

