アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0327

[note] でざぁ

なんかまたブログには向かない感じのを思いついたんですけど、そんなんでもやっぱ先駆者はいるのでどうしたものかと。逆にシンプルすぎてごめんなさいねぇーうんーって鼻に掛かる声で言うくらいシンプルなのでもいいかもって思った。

あるブログのデザインがすごい好きで、もうパクろうかと思いあぐねて四千里。珍しくもないし突出したものもないんだけどすごい好きで。好きなんです。

[anime] えうれかQ

ニルヴァーシュの上半身がジ・エンドの下半身にパイルダー・オンしたらいいと思う。

アネモネの変貌っぷりが急だしギリギリすぎだと思います。終わる前に消化しとくかぁって感じで。アネモネ好きだったからなんか。でもまぁよかったです。

あと、以前はドミニクと一緒だとベッドを破壊するほど重くなってたガリバーが、肩に乗るほど軽くなったってのがちょっと嬉しくなった。

今だから言うけど、最初アネモネって花を知らなかったからフラン県のアネモネとカブってるーって思ってた。

  1. 2006/03/27(月) 00:51:00|
  2. note
  3. | コメント:0

0325

おひ

「つまんなーい!」ってつまるとかつまらないとかじゃないから!てゆーかそういうのじゃないから!っていいわけしておくんだから!

[fc2] とてもいい客

私も「ファイルのアップロードできないじゃん!」ってビビりました。投稿画面を開いてからアップロードしました。バラエティ番組観覧希望。

  1. 2006/03/25(土) 01:13:37|
  2. note
  3. | コメント:0

0324

[think] つもり貯金

デスノテの隈の人がよく、角砂糖を食べて「100円のお菓子を食べたつもり」のつもり貯金をしてましたけど、ブログを読んで「100人のブログを読んだつもり」とか「100日分のブログを書いたつもり」のつもり貯金ができたらなぁと思います。貯まるのはフラストレーション。

  1. 2006/03/24(金) 01:02:40|
  2. think
  3. | コメント:0

0322

[sport][tv] 世界一

世界一と言えば朝倉世界一さんですけど、今に限って言えば王ジャパンです。

おめでとう。そしてありがとう。韓国に2敗もしてたので決勝前は「これで勝っても認めてくれるのかなぁ」って疑問が頭にあったけど、そんなもんはふっとびました。あと試合後にイチローがキューバの選手に記念撮影を求められてるのを見たときになんか嬉しくなった。そんで「オレのこと知ってんの!?」「知らないけどあんた人気者らしいから!」って会話をしてるんじゃないかって妄想をした。

サベさんが興奮してメールよこしてきた。どっか大人数で観てたらしい。サベさんがスポーツに熱狂する姿なんて予想だにしてなかったから見てみたかった。あと「日本が勝ったら○○するぞ!」と考えてたらホントに勝ったので○○しました。何かしたいのに踏ん切りがつかないときの手法です。

[clip][note] タバコア

id:himakoh:126id:himakoh

私はタバコ吸わないんですけど、タバコのパッケージは好き。気に入ったデザインのタバコがあったら、友達に吸ってもらって空き箱を切り取って定期入れとかに入れます。あとタバコといえば電車の中吊り広告も好き。気に入ったデザインの広告があったら、友達に盗ってもらって丁寧に切り取って壁とかに貼ります。いっつぁじょーく。

以前、blackstoneの切り抜きを持ってたのを見たヘビースモーカーの友達のような人がめっさ興奮して「え、あんた吸うの?どこで買ったん?外資系?外資系ショップ?」と訊いてきたことがありました。私はNANAを読んで買っただけです。普通に自販で売ってた。でもなんか見栄をはって「そう、外資系」とか言いました。外資系自販機とかいう。そんな。ごめん。

[note] やびゃあ

あー、もうすぐエイプリルフールやん。ネタ考えてない。やびゃあ。

去年はプライベートモードもどきをやりました。開くと「パスワード入れて」みたいなあの表示になるけどスクロールすると普通に見られるよってやつ。手抜き。今年はなにをする人ぞ。

あとやびゃあことに「やさしい」という文字が「やおい」って見えてやびゃあ。やおい気持ちとかやびゃあ。やびゃあやびゃあ。やべぇのはお前の顔だよー。

  1. 2006/03/22(水) 00:35:14|
  2. note
  3. | コメント:2

0321

時期的に

なんか最近共有テンプレの登録数が少ないですね。

[think] ハンバーガー安っ!

ポテトも安っ!ポテイトも安っ!ぽていとも安っ!ほていとも安っ!ほていともやすっ!今井美樹っ!

スパメ

そういえば、メル友って多い方ですか?

話が変わる前はどんなことを話してましたっけ?

  1. 2006/03/21(火) 23:40:14|
  2. note
  3. | コメント:2

0320

[think] ♪

ブリッコってきたないと思う。

[note] カンゲキ

「カンゲキだー!カンゲキー!」って叫んでるおじさんがいたから「ヒデキ」って小声で言ったら何も言わなくなった。

  1. 2006/03/20(月) 00:44:36|
  2. note
  3. | コメント:0

0319

[custom] プラ折り

その2も書きました。前のよりは簡単です。その1が1番簡単だと思うけど。

[tv] ドラおし

たしか先週か先々週あたりの話。金曜7時に本放送のドラえもんが土曜早朝に再放送しているんですけども、日曜早朝にも再放送していたことがあって、いくら映画公開前だからって36時間で3回も放送するなんてドラをプッシュしすぎだと思ったんです。でも映画公開を迎えたことで熱りが冷めたのか、代わりにテレビ欄に「薬師寺」と書いてあったので、なんで薬師寺保栄をプッシュするんだろう?と思ったけど全然違いました

  1. 2006/03/19(日) 02:29:57|
  2. note
  3. | コメント:0

0318

[res] 返信

記事のタイトル部分は、多分~><a href="<$ArticlePermalink$>"><$ArticleTitle ESCAPE$></a><~のようになっていると思いますが、これを

~><IfArticleCategory1>
[<a href="<$ArticleCategory1Url$>">
<$ArticleCategory1$></a>]
</IfArticleCategory1>
<IfArticleCategory2>
[<a href="<$ArticleCategory2Url$>">
<$ArticleCategory2$></a>]
</IfArticleCategory2>
<a href="<$ArticlePermalink$>">
<$ArticleTitle ESCAPE$></a><~

とか

~><a href="<$ArticlePermalink$>">■</a>
<IfArticleCategory1>
[<a href="<$ArticleCategory1Url$>">
<$ArticleCategory1$></a>]
</IfArticleCategory1>
<IfArticleCategory2>
[<a href="<$ArticleCategory2Url$>">
<$ArticleCategory2$></a>]
</IfArticleCategory2>
<$ArticleTitle ESCAPE$><~

のようにすればできると思います。改行は無視してもOKです。~の部分はh3だったりdivだったり、選択しているデザインによって違うので省いています。必要であればトップページ、個別記事ページ、カテゴリアーカイブ、月別アーカイブそれぞれを変更してください。

[tv] 空耳

シャンプー!って言うときのあの顔といったら。Tシャツ3枚くらいあげたいなぁ。

[fc2][clip] 2ふーん

エフ・シー 2分間クッキングid:sug

美味しい!これ美味しいですね先生!でもこれ3分って銘打っておきながら10分枠じゃないですか先生!でお馴染みのあの番組風ですね先生。とっても便利です。

  1. 2006/03/18(土) 00:27:01|
  2. note
  3. | コメント:0

0317

[custom] プラ折り

プラグインの折りたたみを更新しました。ヒントをくれた人ありがとう。その2はちょっと待って。

  1. 2006/03/17(金) 02:53:56|
  2. note
  3. | コメント:0

0316

[note] ウォンウォン

あまりに可愛がりすぎたために、ダックスちゃんが甘ったれになってしまいました。近くに誰かいないとウォンウォン吠える始末。メスなのに凛々しい声でウォンウォン。ナイスミドル級な声でウォンウォン。

母曰く

↓のラーメン屋の名前はたしか「なんとか楽」だった。と。大した情報じゃないよぉ。

  1. 2006/03/16(木) 01:53:03|
  2. note
  3. | コメント:0

0315

[sport][tv] 栃東関

行司の勝ち名乗りが「とったぁーんまぁーん」。

私の耳にはそう聞こえたってだけなんですけど。「とっつぁーんまぁーん」の方が「父ちゃんマン」っぽくておもしろいなぁと思ったけど、そうは聞こえませんでした。

あと大関栃東関ってしつこいと思う。こってりしてる。字面が。

[clip][note] ドンドンドンペリぃー!

id:asahaka:20060313#1142177491
id:furamubon:20060314:1142326255
id:kowagari:20060314:1142327385

このトラバによる流れみたいなものにブログっぽさを感じる。トラバ慣れしてない自分も感じる。

とあるラーメン店では注文の品ごとに掛け声があって、そのすべてを聞きたいがために客が足を運ぶというマジックが発生してる。と勝手に思ってる。自分1回しか行ったことない*1

みそラーメンを注文すると普通は「みそ一丁!」とか言いますけど、そこでは「はい、みそー!MISO(エムアイエスオー)みそぉー!」と言います。はなわからパクったんだと思いますけど、注文を受ける男の人が飲食店にはあまり相応しくない風貌=ロン毛のイケメンだったので、まるでホストクラブにいるような感覚。

私が聞いたのは「はい、醤油ー!ソイソース!」「はい、ネギー!NEGIネギぃー!」「はい、チャーシュー!ピッグのチャーシュー!*2」「はい、餃子ー!ザ・餃子ぁー!」です。なんかエキセントリック。

同じものが複数注文されると「はい、醤油ー!ソイソース!ソイソース!」って繰り返してました。じゃあ10杯注文されたら「はい、醤油ー!ソイソース!ソイソース!ソイソース!ソイ・・・」ってそれ絶対間違えるから。厨房で指折り数えてるんだと思うとアホらしくも愛おしい。

*1:家族で旅行に行った帰りに寄ったお店なので、たぶん国道沿いにあるということしか憶えてない。いつかまた行きたい。
*2:「ビッグな」かも

  1. 2006/03/15(水) 01:41:27|
  2. note
  3. | コメント:0

0313

[note] はぐぅ

お前らってばなんでそんなにオレの目頭を熱くさせやがるんだ。

的な言葉を本当に聞くハメになるとは思わなんだ。修ちゃん先生か。

[diary] 蟲の夢日記

近所のおばあさんが病気らしくて、病院に行ったけど原因がわからないと言われたとかで周りの人が心配そうにしてた。夕方頃に犬の散歩をしてたら、そのおばあさんの家の前の通りを大きなバッグを背負った男が歩いていて、しきりにおばあさんの家を気にしてた。最初はただの変な人だと思った。犬の散歩から帰ってくるときにもその男を見た。薄いアゴひげを擦りながら首を傾げて、おばあさんの家の屋根だか2階だかを見てた。犬を繋いでご飯をあげた後、もう1回見に行ったら、その男はいなかった。

自分の夕飯が済んだ後、そのおばあさんの家族が大きなバッグを背負った男を知らないかと家に尋ねてきたので、おばあさんの家の前で見たけどもういないと答えた。話を聞くと、その男がおばあさんの病気を治してくれたらしいが、よくわからない内にそそくさと去ってしまったので探しているとのこと。病気の詳細や今後の処置について知りたいのだと。時間的にも見つからないだろうと思ったらしく、とりあえず交番に届けるからとその人は帰っていった。

その後、なぜかまた犬の散歩に行くことになり、ついでに男を探した。いつものコースとは違う道を選び、近所の川原へ行ったら人影があったので、もしかしたらと思って近づいた。普通ならそんな時間にあんな場所にいる人間は怪しくて近づけたものじゃない。

思った通りその人影はあの男だった。声をかけようとしたら、なにも言わずに歩き出したので追いかけていった。何度話しかけても無視をされるのでイライラしつつ、でも足はおばあさんの家に向かっていたのでついていった。おばあさんの家の前に着くと、電柱のわずかな灯りの下でなにかを書き、渡してくれと言葉を残して去っていった。渡された紙には、もう再発の心配はないということ、快復するまでは海草類などを食べるようにということが書いてあった。無性にひじきの煮物が食べたくなった。

・・・たぶん寝る前に観た蟲師のイメージが強いんだと思う。あと主人公が私自身なのかが不明瞭で、時間とか空間が飛んだりしてるのもアニメっぽい気がする。男は場面ごとに別人になっているように思えた。なんか合うたびに顔が変わってるような。こんなに内容もイメージも濃い夢を見たのは久しぶり。無性にひじきの煮物が食べたくなった。

  1. 2006/03/13(月) 01:26:27|
  2. diary
  3. | コメント:0

0312

[note] オラの元気を分けたるで

漫画で「自己犠牲的な能力」が出てくるシーンを読んでて思ったんだけど、他人に生命エネルギーとか生命そのものを与えられる能力が欲しい。そんで手塚治虫さんとか藤子・F・不二雄さんに私の生命をあげて、また漫画を描いてもらいたいなぁと思う。でも死んだら漫画読めないんだよなぁ。天国にも漫画あるのかなぁ。ていうか天国でも漫画描いてるのかなぁ。そしたらいいなぁ。

[think] YES or NO or DEAD or ALIVE

YESかNOの矢印を辿ってって自分のタイプを診断とかするやつの「どちらかと言えば無口な方だ」っていうやつをこねくり回すやつ。

  • 「あえて言うならば無口な方だ」
  • 「ある意味で無口な方だと言えなくもない」
  • 「無口な方だとすることにもやぶさかでない」
  • 「断定することは避けてきたがどうしても選べと言われるならば無口な方だとここでは答えておく」
  • 「無口な方というより無口だ」

「無口な方」じゃなくて「聞き手」とかにした方が答えやすいと思う。

  1. 2006/03/12(日) 01:10:22|
  2. note
  3. | コメント:0

0311

[tv] タモリくらべ

なんだ、大仁田は出てこないのか。

[note] モチバトン

モチの好きなところは?

モチモチしてるところ

モチの好きな食べ方は?

あんこ・お雑煮・おしるこ

モチの珍しい食べ方は?

モチを弄ぶなー

こんな食べ方は邪道だ?

丸呑み

モチのライバルは?

だんご・すいとん

モチが好きそうな人は?

大伴家持さん

モチを渡す人は?

餅月あんこさん

  1. 2006/03/11(土) 01:11:59|
  2. note
  3. | コメント:0

0310

[think] たまらない

カクリコンカクーラーとかジャマイカンダニンガンとかライラミラライラとかケサランパサランとかマジョリカマジョルカとかノビノビタとかがたまらない。

  1. 2006/03/10(金) 01:56:24|
  2. note
  3. | コメント:0

0308

[note] メフォ

ここ最近のメールフォームからのメッセージが届いてなかったり届かないかもしれないです。もし、送ったのに何も反応なしかい!って怒ってる人がいたら、どうかその握り拳をそっとお収めください。

[think] パピプペポオケ

ハンドポケットランキング予想。

  1. ポジションチェンジ
  2. 居合い
  3. 寒さしのぎ

女の子は頻繁にポケットに手を入れたりしません。その必要がないから。

  1. 2006/03/08(水) 01:34:17|
  2. note
  3. | コメント:2

0307

[note][web] 暴露バトン

id:susukino:3108id:susukino)からかっさらってきました。

  1. 実は××がいる
     実は元祖溜めキャラはがいる。だと思う。春麗も。
  2. 実は××やらかした
     実は友達に漫画やらCDやらかした。漫画はかえしてくれたけどCDはかえってこなかった。
  3. 実は××知ってる
     実は愛知ってる。味噌カツったりコーチンったり、ういろったりもしてる。
  4. 実は××が好き
     実はパイの実が好き。果物もいいけどパイの実。
  5. 実は××が苦手
     実は梅の実が苦手。食べられなくはないけどすっぱいものは苦手。
  6. 実は××した事がある
     実は5本指くつした事がある。もちろんくるぶし丈くつした事もある。
  7. 実は××が欲しい
     実はおめが欲しい。おめがかわいいやつが欲しい。
  8. 実は××持ってる
     実は大伴家持ってる。むしろ万葉集ってる。
  9. 暴露させたい7人
     じゃあこの七人で。

あー楽し。ふざけすぎですか?

[tv] 逃走中!

今フジで1秒100円の鬼ごっこ(再)やってる!観たい!でも練馬大根もやる!ビデオだ!

  1. 2006/03/07(火) 01:28:20|
  2. note
  3. | コメント:3

0306

テンプレ一覧

今日の分は明日まとめてやります。

フレームとポップアップはできました。あとはブログのHTML・CSSとテンプレアップです。デザインが決まらない・・・。

[anime] ちょっと待った

ちょ、ちょっと待った。エウレカセブン最終回スペシャルてボウケンと被るやん。どうしてくれるんだ。アニメで最終回SPなんて観たことないから楽しみではあるけども。ラスト2話一挙放送ってことじゃないことを祈るよ。で、1時間の場合ってC・Dパートとか言うん?

[sport] [tv] PRIDE31

K-1観逃した。

ノゲイラは彫りが深いわりに黒目勝ちな目をしてるから草食動物みたい。と思った。インパラとかカモシカとかとか。身体つきもそれっぽい。要するにノゲイラが好き。

脱臼!脱臼だ!「ボグッ」って音してそう。「ガコッ」でもいいけど。脱臼ってよく知らない。

ハントが試合中に極め技の練習をしてた。でもヘタだった。西島が抵抗してるとはいってもなんかまどろこしい。うどんこねてんのかって思った。要するにうどんが好き。

ハントの試合を観るたびに「なんで倒れないのぉ!?」って言ってしまうんだけど、今回は言わなかった。かわりに、2ラウンド残り20秒くらいに2人してノーガードで細かく打ち合ってるのを観たとき「なんかゾンビっぽい。2人とも」って言った。

  1. 2006/03/06(月) 00:50:30|
  2. tv
  3. | コメント:2

0304

[tv] タモられる

タモリ倶楽部のOPの音量が大きいのはどうにかならないもんですか。「ピュイ!ピュイーィ!デデデ・・・」と鳴ったら即リモコンで音量を2,3つ下げる、って毎週やらされてます。どうせまた戻すのに。

勝村が勝俣のようだ!

  1. 2006/03/04(土) 00:47:42|
  2. note
  3. | コメント:0

0303

[note] 自己確認

そうだ、そうだった。テンプレ一覧はテンプレ作者じゃなくて使用者のために、さらに言えば使ってみようかなと迷っている人のために作ったんだった。

後ろ盾がないのは当たり前なんだわ。それに思ってる以上に助けられてるじゃないの。それを当然のように思っちゃってるだけで。バカだなぁ。初心忘るべからずだ。

シャーッと来る

そういえばシャアも自己確認の人なんだってアニメ夜話で言ってたなー。仮面で独り言ばかりの上司なんて信用できないよ。

[tv] 超英雄時間

轟轟

いつものパターンだボウケンジャー。各色メインの話→新たな脅威→新たな戦力→各色メインの話→・・・だボウケンジャー。

「誰にでも!・・・たったひとつ、大切な宝がある。俺たちはみんな、そんな宝を見つけるためにこのチームに集まった。誰の物でもない、自分だけの宝を見つけるために。違うか?」

「そして・・・俺の宝はお前だ、ブラック」とか言えよ。

カブト

一挙5話観。噂の主人公は、少しアクが強いなぁとは思ったけども呑める範囲。むしろボク女の方が難敵。ちょっとツラい。そんな私を救うのが加賀美くん。顔は品庄の庄司に見えて仕方ないけど、見ているのは楽しい。

ライダーは普通にいいと思う。ライダーキックがハイキックなのはどうかと思うけど。マスクドの顔はどっかで見た気がしてならないんだけど何だったかなぁ・・・。

肝の戦闘は好感触。DIOがいっぱいだ。世界(クロックアップ)中は「人間には知覚できない」っていうけど、木とかは風に靡いてる・・・ってのはやっぱり禁句ですか。555であった「クロックアップ→複数のワームにトドメ→時は動きだす→一斉にドカーン」ってのが早く観たいです。

  1. 2006/03/03(金) 01:22:04|
  2. note
  3. | コメント:5

0302

[think] 今日の13

イロモネアの観客に仕込まれているお笑い嫌いの人を暗殺するゴルゴ13。

  1. 2006/03/02(木) 01:53:08|
  2. think
  3. | コメント:0

0301

[fc2] テンプレカテゴライズ

共有テンプレートイメージカテゴリーにサブカテゴリーは出来ないの?id:iii

先日言ったように、テンプレ一覧のリニュのために私も見たんですけど、確かにちょっと微妙な感じ。自分で「これはカッコイイテンプレです」と言うのもなぁ・・・とかいう気持ちもわかるし、誰かに「どこがカッコイイの?」ってツッコまれるかも知れないと思うと無難なトコを選んじゃいそう。

あとシンプルってのは、単純な構造をしていることなのか、あまり飾り気のないデザインであることなのか、とか。良くある「2カラムにタイトルバナー」も、良く見かけるし単純構造だからシンプルという人もいれば、タイトルバナーで飾っているからシンプルじゃないという人もいるし。

[fc2] リニュ前哨戦

テンプレ一覧のリニューアル前にちょっと色々試してみました。ひとつの案として、検索機能を付けるために今のプレビュー用ブログを一覧として活用するというのを思いつきました。そうするとできることが

  • 名前・作者名・色・イメージなどでの検索
  • カラム数によるカテゴリ分け
  • イニシャル・登録日による並び替え

などです。色やイメージは私の主観になってしまいますけど、複数の項目を付けられるので検索するときに便利かなと。カテゴリはカラム数で分けるのが1番いいと思います。テンプレに唯一のものなので(例外はあるけど)。

イニシャルも検索によって並び替えます。アーカイブを利用してもいいんですけど、登録日=投稿日にして登録順に追って見ることができるようにもしておきます(管理画面でもできるけど)。

問題は複数語句で検索できないことかなぁ。まぁ0より1ということでゴメンしてして。今の一覧ファイルは消さず、フレーム内に新一覧を表示しようと思います。ブログのデザインですが、名前+サムネイルのボックスが並んでいるものを作る予定です。サムネにオンマウスでテンプレの説明がポップアップ。ひとつひとつ見ないといけないので気長に待ってください。何か他に良さ気な案があれば是非。

子分

ぢつわオヤビンってばもうひとつ厄介なものに挑んでるんでヤンスよ。二兎追う者なんとやらと言うしこっちに絞りましょうよオヤビン。

[hatena] わんわん

よくわからないけどいぬくさい。におう、におうな。じけんのにおいがするぞぼびー。だれよぼびー。よくくさいものにはふたっていうな。でもくさいものほどはまるとやめられなくなるっていうな。どっちをえらべばいいのだ。でもやめられなくなるとこまるからふたしようかな。でもふたがないぞ。あ、あった。ってこれはぶたじゃないかー。

  1. 2006/03/01(水) 01:25:23|
  2. fc2
  3. | コメント:4

FC2Ad

