アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜しむ

呪文

ジュニア

蒸し暑いなぁ

チンパ

カテナッチョ

ハチクロMk-II

今から始まる。やっぱりアニメは何の情報も仕入れずに観るのがいいな。

  1. 2006/06/30(金) 00:59:00|
  2. note
  3. | コメント:0

へんしん

[res] 返信

確かに承りました。ご報告ありがとうございます<(_ _)>

  1. 2006/06/27(火) 00:51:24|
  2. note
  3. | コメント:0

メローイエロー

[movie] 黄色い邦画

なんで邦画は黄色いフィルタがかかってるような色合いをしてるんでしょうか。夕焼けとも違った、空気が濁って重くてベタベタしてそうなあの色。雰囲気作りが大切なホラーではわかるんですけども、他のだったら鮮明な色でもいいのでは。

  1. 2006/06/26(月) 01:37:59|
  2. movie
  3. | コメント:0

むしのおうさま

[think] つおい虫ランキング

第5位 かまきり

おおきなからだとするどいカマがぶきだ!どんなものでもきりさくぞ!つよいあごでなんでもたべるんだ!はりがねむしがひそんでることもあるぞ!おかまもいるらしいぞ!

第4位 ふんころがし

どんなふんでもころがすぞ!イヌのふんをころがすぞ!サイのふんをころがすぞ!クマのふんをころがすぞ!ライオンのふんをころがすぞ!ゾウのふんをころがすぞ!ころがされたふんはたまったもんじゃないぞ!

第3位 せみ

ものすごいおとをだすぞ!とてもうるさくてあつさがばいぞうしたきぶんにさせられるんだ!みちのまんなかにねころがってゆだんさせることもあるぞ!うかつにちかづくとあばれるぞ!ひっさつわざはおしっここうげきだ!

第2位 かぶとむし

かめんらいd

第1位 あいつ

あいつだ!くちにするもおぞましいあいつだ!なつはとくにようちゅういだ!ホウさんだんごのわなでたいこうだ!

  1. 2006/06/25(日) 01:28:29|
  2. think
  3. | コメント:2

プディング!

[sport] ヒディングがほしい

自由でクリエイティブなサッカーをして苦境を打開できるタレントが日本にいなかった。と。そういうことですか。つまり。泣ける。

ヒディングがヘディング!!

[sport] W杯 決勝トーナメント予想

あと1時間ほどで決勝トーナメント初戦・ドイツ×スウェーデン戦が始まります。せっかくなのでどこが勝ち上がるかを予想。

勝手にワールドカップ

スイスはグループリーグで見せた力を発揮できれば。ポルトガル×オランダは迷ったけど好みで。スペイン×フランスは攻撃力の差で。

イタリア×アルゼンチンは1位で上がって当たるだろうと思って、この対戦はずっとイタリアだろうなと予想してたんだけど、アルゼンチンの攻撃陣、特にFWの調子が良さそうなんで外れるかも。

イングランド×ブラジルは、今までの試合を観るとイングランド優位な気もするけど、爆発的な攻撃力は感じないので。中盤でボールを支配できればイングランドが勝つかも。

優勝は正直ドコでもいい。勝つのはドコでも、決勝のカードに興奮するのは間違いないし。↑こう予想しておいてなんだけど、好きなのはイングランド代表選手なんで勝ち上がってくれたらなぁ。

  1. 2006/06/24(土) 02:18:23|
  2. note
  3. | コメント:0

アニジャ

[anime] 新兄

夏期のアニメはあまり観るものなし。チェックしたものはこんなの。

もちろん地方によって曜日は違います。おそらく視聴継続はハチクロだけだろうなぁ。NHKがガイナックスだったらいいのにとか思ったんだけど。それでも全部は観ないな。

今後の予定ではマルドゥック・スクランブル(キャラデザが村田蓮爾ッ!)にシュヴァリエと、冲方丁作品が目白押し。デスノはふんとに今秋?

  1. 2006/06/23(金) 00:50:05|
  2. anime
  3. | コメント:0

ポップアップメニュー

[custom] ポップアップメニュー

ポップアップメニューを設置する方法です。HTMLやCSSの知識がなくても手探りで設置することはできますが、思い通りに完成させるためには多少の知識が必要です。また、失敗に備えて予備のテンプレートを用意しておいてください。

jsを写す

HTMLの<head>から</head>の間に以下を挿入します(折りたたみメニューと同じなので既にあれば無視)。

ポップアップのHTMLを挿入

まず、ポップアップリンクを設置します。プラグインのフリーエリア、またはHTML内の任意の位置(初心者にはお奨めできません)に以下のようなリストのソースを挿入します。もしリンクテキストを横に並べたい場合は、<ul><ul id="poplink">としてください。リンクを増やす場合は太字部分の数字を増やしていくとわかりやすいと思います。

<ul>
<li><a href="javascript:void(0)"
 onclick="dd('pop1')" onkeypress="dd('pop1')">
ポップアップ1</a></li>
<li><a href="javascript:void(0)"
 onclick="dd('pop2')" onkeypress="dd('pop2')">
ポップアップ2</a></li>
<li><a href="javascript:void(0)"
 onclick="dd('pop3')" onkeypress="dd('pop3')">
ポップアップ3</a></li>
<li><a href="javascript:void(0)"
 onclick="dd('pop4')" onkeypress="dd('pop4')">
ポップアップ4</a></li>
</ul>

次に、ポップアップするもの(ポップアップボックス)のHTMLを挿入します。太字は上記のポップアップリンクの番号と連動しています。

<div id="pop1" class="popbox"
 style="display:none">ポップアップ1</div>
<div id="pop2" class="popbox"
 style="display:none">ポップアップ2</div>
<div id="pop3" class="popbox"
 style="display:none">ポップアップ3</div>
<div id="pop4" class="popbox"
 style="display:none">ポップアップ4</div>

挿入する位置は、プラグインにリストを挿入した場合にはその直下がわかりやすいかと思います。HTML内にリストを挿入した場合には、ポップアップさせる大体の位置にあるdivやtable等のボックス(親ボックス)内に挿入することをお奨めします(親ボックスの左上が基準となる)。テンプレートが左右どちらかに寄っている場合は</body>の直前でも構いません。

CSSを編集

CSSの任意の位置に以下を挿入します。

/* ポップアップ */
#親ボックス { position:relative; } /* id="○○"の場合 */
.親ボックス { position:relative; } /* class="○○"の場合 */
ul#poplink li { display:inline; }
.popbox {
 position:absolute;
 background:#FFF;
 border:2px solid #999;
}
#pop1 { top:-20px; left:-100px;
 width:80px; z-index:100; }
#pop2 { top:40px; left:0px;
 width:80px; z-index:200; }
#pop3 { top:20px; left:100px;
 width:90px; z-index:300; }
#pop4 { top:40px; left:200px;
 width:120px; z-index:400; }

ポップアップボックスのソースを挿入したdivやtable等のボックス(親ボックス)のidもしくはclassを調べ、上記の親ボックスの部分と書き換えます。プラグインの場合は、ポップアップボックスを挿入したプラグインカテゴリー(plugin_first,second,third)のプラグインコンテンツ(<%plugin_○○_content>)を囲む親ボックスのidやclassが該当します(以下に例)。

.popboxの部分でポップアップウィンドウのスタイルを指定しています。背景や枠線などはここで一括指定ができます。個別に変更したい場合は、その下の#pop1(2,3,4…)にて指定してください。

topは親ボックスの上辺を基準とした下への位置修正です。値を負数の-20pxにすると上に20px移動します。leftは同じく左辺から右への位置修正です。同じく負数の-100pxにすると左に100px移動します。z-indexはボックスの重なり表示の上下を指定します。数字が多いものほど重なったとき上に表示されます。これらはご自分で調節しつつプレビューで確かめて値を決めてください。

プラグインカテゴリー1のフリーエリアに挿入した場合の例

<!––plugin_first––>
<h3 class="side_title">
<%plugin_first_title></h3>
<div class="side_body">
<%plugin_first_content></div>
<!––/plugin_first––>

HTML内のプラグインが以上のようなソースであった場合、<%plugin_first_content>の部分にポップアップリンクとポップアップボックスのHTMLが挿入されています。この場合には、親ボックスは<div class="side_body">~</div>となり、CSSの親ボックスside_bodyに変更します。

備考

  • うまく動作しない理由の多くは、CSSによる表示に問題があるためです。topやleftなどの表示位置や親ボックスのid・classに問題がないか確認してください。
  • テンプレートによっては他のJavascriptやCSS内の記述によって、動作に支障をきたす場合があります。
  • ポップアップボックス内に閉じるボタンを設置する場合は、そのボックスを開くポップアップリンクと同じHTML(<a href>~</a>まで)を挿入します。
  • ポップアップボックスのソース挿入位置、親ボックスのid・classについては、使用テンプレート名を明記した上で質問してくだされば対応することもできなくはありません。
  • リンクやボックスのスタイル指定についての質問には対応しかねます。
  • このカスタマイズを施したテンプレートを共有として公開することは禁止はしませんが、推奨はしていません。
  1. 2006/06/22(木) 21:07:15|
  2. custom
  3. | コメント:0

セロキュ

[tv] セロ

サベさん曰く「あんなの全部糸だよ、糸」

それもすごい。まぁ亀田の試合を観て「すごい殴るじゃん!」とか言う人だしな。

[tv] ドキュドキュ

もうそろそろ色んなアニメが終わるころですけど、今期のはあまり観るのがなかったせいか、代わりにドキュメンタリーがやっぱり面白いってことに気づいた。好きだったんだけど最近おざなりで。でも好き。やっぱ。

日テレのアンテナ22はあまり観ない。なんかホストとかホステスのことばっかやってるでしょ。スーパーテレビからの衰退が見て取れる。未来創造堂はモノの発明がテーマなので、普段目にしているモノの裏が見えて面白い。

TBSと言えば情熱大陸。あまり興味ない人が出てくることもあるけど、つまりは出演者が多岐に渡ってるってことで。30分じゃ短く感じることもしばしば。バースデイはZONEと同じ作り。やっぱヒガシ。夢の扉は悪くないけどインパクトに欠ける。ドキュメント・ナウはよく忘れる。

フジのザ・ノンフィクションは苦境に立たされた人がよく出てきてちょっと凹む。フジのは他のもそんなんばっかな気が。テレ朝は家族・自然系ですね。ハートウォーミングなんだけどあまり。テレ東のビジネス系も観ない。

1番すきなのは情熱大陸かなぁ。バースデイも好きなんだけど、ZONEのころに比べると格闘家に絞られてきてるのがもったいない。22時とは言わず18時半からでいいから、夢の扉じゃなくてZONEを続けてほしかったなぁ。

  1. 2006/06/21(水) 01:08:59|
  2. tv
  3. | コメント:0

暑い

暑い

温暖化マジ反対!とか言われても。

蒸し暑い

ドイツくらい暑いね!とか言われても。

にんげんっていいな

デスノのこと書いてる人少ないですの? もっと練ってから感想書くぜってことなのですの? それとも観てないですの? 別に参考にして観るかどうか決めるってことではないですの。

  1. 2006/06/20(火) 01:19:39|
  2. note
  3. | コメント:0

サカ

[res] 返信

ポップアップメニューの解説ですか。わかりました。ではでは近日公開予定ということで。

[sport] サカ

中田の言う通り勝てない試合じゃなかったよね。後半はどんだけカウンター受けてんだってくらい攻められてたよね。それでもオーストラリアに勝ってればとか、あのシュートが入ってればとか言っても仕方ないんで、ブラジル戦では尻上りな調子を最高に持っていってつかーさい。あー心臓が痛かった。

チェコがあのまま負けるとは思わなかったなぁ。やはりサプライズはアフリカが・・・。この際アジアも起こしちゃおうよ。

  1. 2006/06/19(月) 01:00:27|
  2. tv
  3. | コメント:0

ヌェドォヴェドォ

[think] うまかわ

さっき生まれ変わるならロナウジーニョとマラドーナのどっち?みたいなことをやってたと思うんだけどチェコがガーナに先制されてそれどころじゃない。私ならロナウジーニョ。

あと森博嗣作品の登場人物になってみたい。喜多北斗とか香具山紫子とか。非凡すぎると日常生活がつまんなそうだから、変わった人間の友達あたりが面白そう。西之園萌絵とか小鳥遊練無とかだとまた違うんだけど。

今思ったけどネドベドってジョジョキャラっぽい名前。

  1. 2006/06/18(日) 01:26:01|
  2. think
  3. | コメント:0

シーロー

[tv] 貧のシーロー

OAバトルで5位が同点って初めて観たかも。全体的に接戦だったなぁ。たしか7位のマーも380くらい行ってたはずだし。

メッシ!!

[fc2] [clip] 改良にむけて

共有テンプレートについての要望

管理画面以外からもアクセス(ログイン状態のユーザーはそこからDLも)できるように新しい方で実装したから、あとはダウンロード数順に対応しよう。ちょっと調べればわかることだし、いずれ実装されれば反映するのはさほど面倒じゃないし。

  1. 2006/06/17(土) 01:49:10|
  2. tv
  3. | コメント:0

吾輩DL

むむ

ログインユーザーの管理画面のURLを取得できればなぁ。コメントクッキーのURLだとサブドメインの方になってることが多いから、サブドメ管理画面の方にログインさせることになるし。

てゆか

今の時点で1年遅れだと、追いついて乗り換えるのに年を越しちゃうよ!

[tv] わがしゅふ

ファミリーコメディにファンタジーな要素を加えると、家庭や家族のドラマが疎かになるではないかと思ってたけども、漱石が止むを得ずとはいえ主婦をしちゃってるのでなんとか。でもそれじゃ「主婦が○○に」と変わんないんじゃないかとも思うけど。

  1. 2006/06/16(金) 00:54:18|
  2. tv
  3. | コメント:0

ユカちゃん代表

ただいま

やっと通常営業に戻れそうです。でも後退してる感じ。まぁゆっくり戻していきます。

[comic][tv] マンガノゲンバ

作者のゲンバにきせかえユカちゃん東村アキコさんが出てました。かわいいです。悟空もかわいい。旦那はかっこいい。旦那様の名前を最初に見たときIKKOさんかと思った。あと生健一が出てたのに驚いたわ。漫画そのままなイメージのかわいいオヤジ。

ユカちゃんはのだめカンタービレと同種だと勝手に思ってるんですけども、個人的にはのだめよりユカちゃんが好きです。流行った時期でいえばハチミツとクローバーとも被ってるんですけど、なんか違う気がしてます。

[sport] 日本がこの先生きのこるには

クロアチアに勝つ。もし負けたら終わり。引き分けたらブラジルに勝った上で、豪がクロアチアと引き分け以下にならないといけない。しかも得失点差で不利な状況。もしブラジルが日本以外に負けるようなことがあったらもう・・・。とにかく勝つべし。

早いパスでボールを回されるとプレスがかけにくいけど、焦ってミスをした前例もあるから、アグレッシブなディフェンスをして早いうちに得点を奪いたい。暑さでバテても交代できないから体力温存も必要だし。

  1. 2006/06/14(水) 02:24:46|
  2. note
  3. | コメント:0

結局

リカバリー。まっさらです。マウスが違ったりするだけで一覧更新作業すら手こずるとはなぁ。あとスクロールバーの太さが違うのが妙に気になったり。慣れがアダに・・・。今日明日で使えるようになるかなー。

  1. 2006/06/10(土) 17:49:15|
  2. note
  3. | コメント:0

[note] 苦汁

メインで使ってるPCのHDDの中身が危ういです。特に重要なものが入っていたわけではないんですけど。ちなみに一覧はサブPCにてHTMLファイルをDL→編集→アップロードという出し入れの繰り返しで更新。やっぱりブログに移行するのは正解だったー。

  1. 2006/06/07(水) 19:07:24|
  2. note
  3. | コメント:0

PRIDEエビす

[note] 苦手歌

今 人気の エビちゃんが苦手
確かに キレイだと 思うけど
なんか ちょっと 顔が苦手
なかでも とくに 目が苦手
(語り:でも柴咲コウとか中島美嘉の目は好きやでホンマ)
キライでは ないけど エビちゃんが苦手

[sport] 埃被すな

Kだか何だかに吸収される前に新しい企画をどっかが出してください。まじで。たのんます。フジも金だせ。ここで惜しんだらあかん。まじ。他局もチャンスだと思え。でも焦んな。焦って変な方に向けんな。

  1. 2006/06/06(火) 01:45:15|
  2. tv
  3. | コメント:0

プレス

[sport] ○た

数字だけで話すのはどうかと思うけどランク的に言ったら、最終確認と初戦への勢いをつけるためのマッチのはずだったんだけども、欧州のスタイルへの不慣れなのか何なのかモヤモヤの残る試合でした。

1ドリブルが余計で決められなかった大黒とか、相変わらず枠を捉えられないミドルシュートとかは、その瞬間に落ち着いてるかどうかな問題だからいいとして、散々練習してきたプレスを煮詰めることができたかどうか。

前線でのプレスを仕掛けることによって、ロングボールを上げられたときの戻りとその後の対処に不安があるけども、概ね成功しているようには思う。それ以前にプレスに苦しんだあげくのロングパスなんてのは、願ったり叶ったりのボールのはずじゃないと成功とは言えないんだけど。ガムシャラにボールを奪うプレスじゃなくて、ミスパスを誘うプレスの方が攻めにも転じやすいと思う。なんか日本に向いてそう。

  1. 2006/06/05(月) 01:36:48|
  2. tv
  3. | コメント:0

茂庭ガイル

にーこにこにっこー

そうなんです。ブログは毎日更新すると効果的なんです。
にーこにこにっこーぶろぐんだん。

[note] モニ

アメリカ暮らしが長かったせいか、朝の挨拶はモーニンですね。グッドモーニングではなくグッドモーニンでもなくグッモーニンでもなくモーニン。あえて言うならばッモーニンが望ましい。もっと言うとッモーニィくらいでもいいくらい。

モニワ

モニワニワニワモニワガイル

  1. 2006/06/04(日) 00:51:43|
  2. note
  3. | コメント:0

まんこん

[note] おめざーす

知り合いのようで知り合いでない漫画家が今度結婚するらしいんですけど、この前まで商業誌での仕事がなくて困るって話だったのに、どうやって生活するんだろうと思った。同人誌がうまくいってるんだろうか。ともかくおめでとうございます。

結構切実

ほんとになにもない。

  1. 2006/06/03(土) 01:45:59|
  2. note
  3. | コメント:0

ほんとにパグはかわいいと思う

[note] おいぬさま

  • パグってかわいいよね
  • なんかブッサイクじゃん
  • そこがまたかわいいやん
  • わけわかめ
  • しかもなつっこいし
  • べつにあの顔で寄ってきてほしくないし
  • あっそ
  • なにがあっそだバーカ
  • そっちこそバーカ
  • バーカ
  • ヴァーカ
  • てかブルドックかわいくね
  • ヴァーカ
  • ブァーカ
  • ぼくのためにけんかをしないで
  • うっせヴァーカ
  • ヴァーカ
  • ヴァーカ

ザマス

まっ!なんて口が悪いんざましょ!

  1. 2006/06/02(金) 00:53:42|
  2. note
  3. | コメント:0

空愛嵐

だょ

恥をかいただけー。

[sport] 対独

FWの不振が長かったせいか、DFやMFの追い越しというプレイが好きになった私にとって、加地の活躍は嬉しいもの。オーストラリア戦には間に合いそうだということなので待ってます。

失点するシーンを観て思ったけども、セットプレイのディフェンスよりも、あんな位置でのFKやCKを与えないようにディフェンスするようにした方がいいのでは。ゴールバーに乗るわけにもいかないし。

  1. 2006/06/01(木) 00:50:07|
  2. tv
  3. | コメント:0

FC2Ad

