アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密10室

[fc2][note] FC2ブログ共有テンプレート作者に10の質問の回答

http://mb.blog7.fc2.com/blog-entry-100.htmlid:mb
作者ってほどじゃないけど!

  1. 表示確認に使っているブラウザは?
    →Firefox。IEとOperaで調節。
  2. 作成・表示確認はローカルである程度作ってから?or 常にオンラインで?
     →作成はローカルで。変数の使い方はほぼ同じなので、以前のテンプレを元に作る感じ。つまり大体は最初から変数入りなので、表示確認はオンライン。
  3. 使用素材(画像、Flash、スクリプトなど)は自作?or 「素材屋」のものを利用?
     →画像は自作、スクリプトはFC2BLOGや海外のサイトなどから。
  4. フルCSSレイアウト?or レイアウトにtableも使う?
     →フルCSS。tableレイアウトってやったことないから逆に難しそうに思える。
  5. 記事本文で使う論理要素へのスタイルはどの程度指定する?
     →ほとんどしない。
  6. エリア変数(など)はどの程度使う?
     →少なめ。
  7. プラグイン機能への対応度(非対応、プラグインのみ対応、完全対応など)は?
     →自分用はその時々によって。配布するときは完全対応にするはずです。
  8. カスタマイズに関する質問や要望は受け付けている?
     →自分がやってること、公開してることに関しては。それ以外でも訊かれれば答えると思います。でもフォーラムで既出ならそっちに誘導。
  9. 利用規約や利用者にとくに守ってほしいことは?
     →特に強制できる・するべきことはないと思う。常識の範囲内で。
  10. FC2ブログ テンプレート変数に追加してほしいと思う変数(機能)は?
     →あっても使わなかったりするもんで…。うーん、random_areaとか?(※

※こんなの
random_area
random_text_1 ランダム /random_text_1
random_text_2 Zランダム /random_text_2
random_text_3 ZZランダム /random_text_3
/random_area
(ランダムでひとつ表示)

読みづらさ解消のために別のところで使うテンプレを持ってきました。何の工夫もないけども。遊びはちゃんとした方に入れますから。

  1. 2006/07/27(木) 18:13:53|
  2. fc2
  3. | コメント:2

恋奇術

[book] なぜなら、恋

幻惑の死と使途

「僕は女だったとしても、そんなドレスは、たぶん着ない」
先生が女だったら、私だってドレスを着ません

いい台詞。意味なしギャグの何倍も気の利いた台詞。

先生が女なら、私は男。なぜなら、二人は恋をするんだから。という。うん、いいなぁ。

タグ機能

ついちょる。

  1. 2006/07/24(月) 18:26:20|
  2. note
  3. | コメント:0

空白

わ、ものっそい久しぶりに書いてる。書く時間がないわけじゃないけど、他のコトに費やしてて一覧の更新がいいとこです。

PCを直すか買い換えるかすれば、また以前のようにブログ読んでブログ書いて・・・ってできると思うんですけど。もう2週間くらい?他のブログ読んでないす。

テレビはめっさ観るけど。

  1. 2006/07/20(木) 18:48:10|
  2. note
  3. | コメント:0

はげーん

共に散る

もうだめっぽい。買い時かなぁ・・・

それより携帯買わな。古くて驚かれる。中居くんほどじゃないと思うけど。あれ、買い換えたんだっけ?

[note] 秘密の楽園

今まで知らなかった世界に飛び込むのって勇気がいるけど、ワクワクするかビクビクするのかって性格だけじゃないのね。今まではビクビクしてばっかりだったけど、ちょっとワクワクしております。

怪しい世界じゃないよ。

  1. 2006/07/14(金) 20:58:29|
  2. note
  3. | コメント:0

不通

どうやらイーサネットコントローラとやらのドライバとやらを再インストールすれば直るらしい。しかしPCが古過ぎてメーカーではサポートされてない様子。検索したところネットワークカードとやらのドライバを再インストールor最新バージョンにすると直ると書いてあったので実行したけどもイーサネットの方はやっぱり(!)マークがついたまま・・・。難航しちょります。

WC終

決勝Tについて何も書かないまま終わってもうた。とりあえずラームとかA・コールとかミゲルらの、運動量が多いサイドバックを観てるのが一番楽しかった。

あと、ずっとヒディングだと思ってた。

予想は外れまくりでした。

  1. 2006/07/10(月) 21:03:25|
  2. note
  3. | コメント:0

るいるい

今度はネットに繋がんなくなっちまっただー。

後で読む。

  1. 2006/07/05(水) 20:26:26|
  2. note
  3. | コメント:0

綿

[note] ジュセヨ

もう読みにくいったらありゃしないので変えようと思います。楽しんだし。

次は、変わってるんだけど読めるor読みやすいものか、ただ単に読みやすいものを。

  1. 2006/07/01(土) 01:05:28|
  2. note
  3. | コメント:4

FC2Ad

