アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀だよ!エヴァンゲリオン

今日から個人的なことも書いていこうかなぁと思い立ってみる。

[anime] エヴァンストラッシュ

EVAサントラ

さっきBSアニメ夜話を観たところなのでエヴァのことでも少し。

私はエヴァをリアルタイムで観たときハマったタイプだけど、今になって観てみたらあの頃よりもっと面白そうに思えてドキドキした。シンジくんが妙に乙女な声してたのも思い出したりしたらまたドキドキ。

映画は2作目の方を観て、最初の方はノータッチだから今度観てみるとする。と言って観ないのがいつものパターンだから気をつけれ。あぁ、映画公開記念のCDを友達から破格の値段で買い取り、第九を聴きながら眠っていたあの頃が懐かしい。

CDといえば(ムリヤリな繋ぎと言ふことなかれ)サントラも発掘したんで明日*にでも聴いてみることにしよっと。埃まみれのCDと壊れかけのプレイヤーで。あのドレッシングをかけられて瀕死状態のプレイヤーで。「Fly Me To The Moon」と「次回予告」がええねんな。

サービスサービスゥ!って台詞にパプワくんのサービスを連想したコアなオタクがそう、この私。…深夜なので変なテンションに陥り候。

*明日っていうか今日だ。

スポンサーサイト
  1. 2005/03/29(火) 01:22:38|
  2. note
  3. | コメント:6

コメント

ども~。アニメはダメでもゲームなら、って別のアプローチもあるのはヒットしたおかげかなぁ。例えそれが何にせよ、何らかの形で楽しめる作品ってことは嬉しいですね。

アムロも女々しい男ですが、今度映画が公開されるZのカミーユもまたそんな男です。でも人間味があって好きです。でも爪を噛む癖は治した方がいいと思います。
  1. 2005/04/07(木) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. ビスコ #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも共有テンプレの一覧を一つ一つ見ていくのが楽しみになっています。

エヴァ…私は原作第一話で挫折したレア人間です。しかも本放送をその場で見ていました。

でも某ゲームで何となく内容や人物を把握しているっぽいので、中途半端にマニアになっています。


シンジくんが、鬱陶しい系のキャラかと思い込んでいたら、最近初代ガンダムの主人公の方がもっと鬱陶しい系なキャラだった事を最近知って愕然としています。
  1. 2005/04/07(木) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. うたね #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんてオタク向けの仕様になってるんだ…w 家庭用になったらカナリ売れそうだな~。

この番組で滝本竜彦さんが「男はみんな綾波が好きですよ!」って言ってましたよ(アスカ役の宮村さんの横で)。当時から女の子にも人気ありましたしねぇ。
私の場合、レイは物語中盤でシンジと打ち解けたあたりで好きになりました。ぞうきん絞りのトコとかw
  1. 2005/03/30(水) 00:50:34 |
  2. URL |
  3. ビスコ #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
実はワタクシもパチ→エヴァ派でして、つい最近DVDを通しで見ました。記事にもしてます(w
エヴァパチのリーチアクションでキャラがセリフを言うんですよ。
冬月「始まったな」
ゲンドウ「すべてはこれからだ」
リツコさん「ぶざまね!」など。
DVDを、このセリフかーとか思いながら見てました。
今は碇ユイさんに出会うことが夢です(でも綾波萌え)
  1. 2005/03/29(火) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. sug #MV6sAcYY
  4. [ 編集 ]

家にエヴァパチの広告たくさん入ってきますね~。ちょうどエヴァ放送時にハマった世代が趣味としてギャンブルができるようになったからかな、と思ってました。
でもパチンコからエヴァのファンが開拓されるとは思いませんでしたw

私もエヴァの謎は全然解けなくて、むしろ謎が何なのか自体がわからなくなったりして。最終回がアレだったんで混乱しましたよ。今でも足を運ばない映画館へエヴァのために赴いて結末を観ても理解不能で…。
まぁそれでも、そんな面もおもしろさのひとつかなぁ、なんて知ったような口をききつつ今後もサービスに励むビスコなのです。
  1. 2005/03/29(火) 02:31:08 |
  2. URL |
  3. ビスコ #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

ビスコさん、毎回、新作テンプレのチェックをさせていただいているモノです。いつもありがとうございます。
実は今まさに私「エヴァ」にハマっていまして・・・。
それというのも、エヴァがパチンコ台になったんですよ。
で、パチンコ好きな私は、エヴァパチをやって→勝って→アニメもおもしろそ!と思いDVDを借りてきたのです。
正直「エヴァ」は全くの謎ですが、すばらしいアニメだと思いましたよー!
今、「エヴァ」についての謎を毎日悶々と悩んでいる最中。
ビスコさんの「エヴァ」記事に反応しちゃいました。
これからも「サービス、サービス♪」よろしくお願いします。
  1. 2005/03/29(火) 02:17:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

