アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しやうぢきしんどい

共有テンプレを自分でカテゴリ分けしてみようと思ったけどかなりキツー。さっき110こ超えた。1日50こくらいのペースでいくか…

それにしても正直トークって初耳。新語だって。そういえば「好きくない」とか「優しくしていらない」とかいうのも新語? 最近少女漫画とかでもふつうに書いてあるけど。あれどうしてもなじめん。すんげーあたま悪そう。すんげーとか言ってあたま悪そう。

# 優しくして~はググっても出てけぇへんかった。とにかく「○○してくれなくていい」ってのを「○○していらない」とかいうやつ。先生!で見た気が。

# わるい→よくない→いくない が源流とみた。

  1. 2005/06/26(日) 02:00:55|
  2. think
  3. | コメント:6

コメント

えまさん:へぇー、「していらん」か。そっちの方はくだけた感じであまり違和感はないかも知れないです。西の方から流れてきたから東ではまだ変な感じがするのかなー?

その他のふたり:なんかしらんけどはっちゃけすぎ(笑
  1. 2005/06/27(月) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. bisco #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/06/27(月) 00:14:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/06/26(日) 23:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/06/26(日) 21:42:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サーバー不調にて投稿失敗の危険性があるのでコピーをおすすめします。
  1. 2005/06/26(日) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. ww #-
  4. [ 編集 ]

○○していらない、は関西ではよく言いますよ。「来ていらん」は「来なくていい」とか、「していらん」は「してほしくない」とか、かなり否定的な意味合いで使っています。「いらない」と関東弁的な言い方をすることはないのですが、「いらん」という、普段使っている形では、言いますね。
  1. 2005/06/26(日) 13:28:14 |
  2. URL |
  3. えま #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

