アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の8月14日

ラZオ

ブログがなかったら私はラジオを聴くと思うんですね。そしてハガキを送る。くだらないことを書いて。ブログと同じ。じゃあラジオを聴かないのはブログがあるからなのかっていうとラジオを聴く道具がないからなんですね。iPodでラジオが聴けるやつ欲しい。

勝手

男はひとりで「今日はやめとこ」って考えたりするくせに、女といるときには「今日はムリみたい」とか言われないと気づかないんだもん。

[comic] げんしけん(6)

レジではバーコードを読み取る*1ので、当然店員さんは本の裏表紙を見ます。そこにはパンツ丸出しの、今さかんに話題にされているオタクが好きそうな女の子が描いてあります。店員さんはこのパンツ娘を見ます。私はそんなパンツ娘のマンガを買います。

作者のお気に入りなのか、新キャラだから早く地に足をつけさせようとしてるのかわかんないけど荻上さんの話が多かった。そん中でいちばん笑ったのは34話。86ページの2コマ目で荻上さんの考えたことが手に取るようにわかって笑い、それがわかった自分に笑い。春日部さんの勘違いとか趣味の違いはまぁ。斑目は…受けじゃん?

これを書いてる今、手元にある現物をペラペラーと見てみて気づいたんだけど、人物のアップが多い。もちろんアクションがあるわけでもないし内面的な描写が多いから、自然と人物の表情に偏るわけだけども、それにしてもカメラが近い。狙ってかどうかは知らねど、空間的な狭さとオタクの世界の狭さが表現されてるみたい。

32話は斑目の世界だけ。春日部さんと一緒にいるけど斑目だけ。友達とか食べるものとかオタクとかそうじゃないとか男とか女とか、いろんなもので二人の世界が隔てられてる。33話もコミフェスっていう世界に荻上さんがいることはわかっても、コミフェス自体の大きさとか中身ってのはわからない*2。荻上さんにとってのコミフェス、コミフェスにいる荻上さんだけ。

34話は妄想。妄想だから限りがなくて。でも妄想って言葉とか記号にして共有しないと、頭の中だけだとすごい狭い。かくゆう私も狭い世界に生きていて。ネットとかやってると世界が広がった気がするけど、実際はパソコンの前にいるだけだし。でもやっぱ自分の中で世界を広げんのも好き。

げんしけん(6)

げんしけん(6)

  • 作者 : 木尾 士目
  • 出版社/メーカー : 講談社
  • 発売日 : 2005/06/23
  • メディア : コミック

[food] やぎおはぎ

おはぎをテーブルの上に置きっぱなしにしてたら、いつのまにか誰かに食べられてたのでムシャクシャしておばあちゃんのアイスを食べてしまいました。おばあちゃんごめんなさい。

あー おはぎー きなこのおはぎー きなこー おはぎー あー

[hatena] どんぶり勘定

はてなの人たちってモノポリー好きそうね。でもモノポリーってやったことないからよくわかんないな。いたストか桃鉄あたりにしとくか。

右腕が筋肉痛

ブログ楽しすぎ。サマソニとか目じゃない。もう夏じゃないし。

*1 買ったのは本を売るならブックオフなので読み取らないけど
*2 オタクには説明不要だからじゃなくて

スポンサーサイト
  1. 2005/08/14(日) 02:09:54|
  2. comic
  3. | コメント:3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/04/18(金) 17:54:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

運命です。ディスティニー。水虫の人とはまたコアな。しかも紫の薔薇の人みたいな響き。/ カスガ・ベサキさん。ベッキー。ぱにぽに。マホ。
  1. 2005/08/15(月) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. bisco #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

どういう偶然かさっきまでげんしけんをずっと読んでました
俺は卒業して結婚しちゃうあの水虫の人が好きでした。
キッズステーションのげんしけんのページのインタビューの所を見てたら
春日部 咲が春日 部咲になってました。ベサキさんです、ベッキー。
  1. 2005/08/14(日) 03:53:14 |
  2. URL |
  3. レキ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

