アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒濤の8月15日

[comic] ガンガンいこうぜ

たしか10年くらい前のガンガンのCMは「ガンガンガンガン いこうぜガンガン」という歌を野球場で唄ってるやつだった覚えが。別バージョン有り。あのころのグルグルは面白かった。

妹が毎月ガンガンを買ってきます。ついでに季刊で萌えマンガ専門誌になっちまったパワードの方も買ってきます。しかもWINGも買ってきます。さすが。でもそのおかげでコミックスで買っているハガレンに新鮮味がない。まとめて読むのにはいいけど。そしてそのハガレンのヒットからこっち、ガンガン勢も少しは評価・注目されてるみたいで。主に萌え*1

ガンガン勢は絵柄が整ったものが多いんで、新刊が平積みにされていると目に付きやすいんだと思うけど、また今月新しい注目株が出るんで先取りするのが本誌読みの特権。でもめんどいからちょっとした紹介だけ。

屍姫(1) 赤人 義一

俗に言うホラーアクション。「屍姫」と呼ばれる少女が銃を手に血の海を作っていく。読切り掲載時から画力は注目されていて、その絵柄はアニメ的で読みやすく、アクションシーンのスピード感と戦闘効果も迫力がある。ギャグや恋愛などの要素もあるにはあるけども、基本は謎の解明と屍姫の闘いを描いたもの。グロテスクな描写も多いので注意。

最初に読切りを読んだときにはブリーチっぽいと思ったんだけど、東京赤ずきん*2の少年誌版といった方が合っているかも。少年誌の規制もあるのでグロ描写は少しばかり抑えられているものの、恐怖を煽り謎をチラつかせる演出も相まって少年少女にはホラーとして楽しめると思う。大人にとっても、他の少年誌系を嗜むなら読むに値する作品かも知れない。

で、表紙を見るとわかる*3けども、屍姫はかなり短いスカートを穿いていて、しかもこのまま闘う。そうすると…と考えた諸兄には残念なお知らせですが、チラリもポロリもありません。もし見えそうで見えないというのが好きならばアリかと。今までに1回もそういった描写がないのでこれからもないと思う。読者の力を結集すれば何とか…。とりあえずそういう期待でもって読むのはお奨めしない(これでコミックスで加筆修正されてたら笑う)。

なんかマンガばっかり読んでる(マンガ読んでばっかりが正解)

誰かに向けて書くのってなんか意識しすぎたりしすぎないようにしたりして変な文章になるから苦手。まぁリハビリだと思って。

[ma] 母

紅しょうがをナスと言った。エアコンをストーブと言った。扇風機をストーブと言った。

頭脳パワー

「うーんこ うんこ マジカルうんこ」という頻繁に脳内ヒットチャートでNO.1の栄光に輝く歌を止めて。すごい楽しそうな歌声だけど止めて。たまに「うんこと言ったら」まで進むから至急止めて。てか今の子はマジカルバナナ知っとるん?

[note] 鯵缶(カナ)

なんで自分のとこで鯵館(カナ)って言わなくなったかっていうとツバ吐かれそうだからです。ペッって。みんなは気軽に鯵感(カナ)って呼んで。自分で呼んでくれって言ったアダ名は定着しない法則。

○んこ

やば。今気づいた。うんこってかわいい。「ん」と「こ」がくっつきそうなとこがかわいい。んこって書いたらもっとかわいいかな。あれ。微妙。じゃあうんこ。やば。かわいい。

ごめん。書いてる途中で心変わりした。うんこはかわいくない。そして私がキモい。でも「ん」と「こ」がくっつきそうなとこはかわいい。私も右の「ム」のとこがかわいい。

[tv] げっく

家族でネプリーグを観ているときにCMで「キスとかエッチとか…」ってやめていただけます?年頃の娘さんがいるんだから気まずいでしょうが。

*1 みかにが注目されてるのを見て「みんな遅いな」と思った自分が悲しい。妹がこれを読んでたことも。
*2 ISBN : 4344804163
*3 残念ながらアマゾンなどにはまだない。公式HPにもなかった。

  1. 2005/08/15(月) 01:51:25|
  2. comic
  3. | コメント:3

コメント

■レキさん:逃れられぬ宿命ですね。つーか妙に暑いと思ったら火が!ぎゃあ!こ、これがグルグルの力…。グフッ。WINGは恥ずかしいのかあまり読ませてくれません。/
マジカルフレーズですってよ、奥様。「蚊が耳に入ったんだよ」でググったら出たんでございますことよ(http://magicalbrain.hp.infoseek.co.jp/)。さっきまで板東さんじゃなくて徳光さんだと思ってて(ありえねぇ)、そりゃなるほど!ザ・ワールドだっつーのって思ったらそっちはキンキンだったりして。忘却が怖い…
■sugarさん:わーい仲間仲間ー。今夜はそれでいい夢見れますよ。きっと。
  1. 2005/08/15(月) 03:27:26 |
  2. URL |
  3. bisco #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

まじかる。これ読んでから歌が彩の国からこっちの方まで広がってきた。私の脳内で広がりまくり。今晩ずっとこれなのかしらん。どうしてくれますか。
  1. 2005/08/15(月) 03:12:49 |
  2. URL |
  3. sugar #TEqExUC2
  4. [ 編集 ]

どういう運命か今度はガンガンネタですか!とかげのしっぽを今ペンで床に書いていたので、少しおどろきました。WINGはdearとまほらばがいいなあ。
マジカル頭脳パワーは今のコ知らないんじゃないですかねー。
なんでしたっけ…同じ言葉で違う意味になるやつ
蚊が耳に入ったんだよ 鏡見に入ったんだよ みたいなの。
ばんどうさん萌え~ ばんどうさん萌え~
  1. 2005/08/15(月) 02:39:42 |
  2. URL |
  3. レキ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

