アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0901

[fc2] プレブロ

今、別アカウントでテンプレプレビュー用のブログを作ってます。確認用の記事にNoriyaさん(id:primaryplanet)の表示確認用エントリーを参考に、オプションとしてdanielさん(id:pcafe)のstyle Keeperstyle Changerを使わせていただく予定*1です。

で、また自分の首を絞めながら思ったんだけど、今の名前順の共有テンプレリストっているのかなぁ? 「こういうテンプレがあるよ。名前は○○って言うの」って教えてもらったら自分の管理画面で検索すればいいわけで。ユーザーじゃなければ名前なんてわかってもあまり意味ないわけで。

いらないならいらないとハッキリ言って! なくちゃ困るってんならハッキリ言って!

*1 style Changerはムリ…。一覧から飛んでもらった方がいいや。

  1. 2005/09/01(木) 23:31:33|
  2. note
  3. | コメント:8

コメント

>style Changerはムリ…。
ですね(笑)。コンテストのノミネート作品だけでも結構大変そうですもん。
  1. 2005/09/02(金) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. sugar #TEqExUC2
  4. [ 編集 ]

私は大体biscoさんの一覧で気に入ったのを見つけて、作品名で検索してます。それで他にもありますよーな方だったら、他の作品も見せていただく…って方法を採ってますね。でも、よくお借りする作者さんは名前で覚えてますので、名前の一覧もあると個人的には便利かも…。
  1. 2005/09/02(金) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. うり #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

他にも意見があったら是非。
  1. 2005/09/02(金) 02:03:02 |
  2. URL |
  3. bisco #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

なるほど。じゃ、作者名(id)順を試してみます。/
ログインユーザーのidと鯖NOを取得して出力する方法がない(javascriptでの置換ならできるんかな)んで今は『テンプレ名をコピーして管理画面で検索、そしてDLページの「○○さんはこんなのも公開しているよ」を見る』という方法が楽ですかね…。ログインユーザーそれぞれの管理画面にも手軽にリンクが貼れれば、一覧からDLページに直行させることもできるんですけどね…。でもそんな変数が加えられてもHTMLファイルじゃ変数使えないし…。
  1. 2005/09/02(金) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. bisco #6u0SUYpc
  4. [ 編集 ]

これだけ多くなると難しいですよね。名前よりも作者、というのは私も思います。でも、そんなにしょっちゅうテンプレ一覧を見ない一般の方々にしてみたら、作者名がそれほど意味を持つとも思えなかったり。「ハードボイルド」「癒し系」「かわいい系」「シンプル」などのキーワードとも思いましたが、それは管理画面で検索できますしね。テンプレート眺めて楽しむ我々なら「作者名」で決まりかも、なんですが。
  1. 2005/09/02(金) 01:17:39 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも作者名で検索できないかと何度かチャレンジしてます。(できないとわかりつつ...)
テンプレ名はなかなか覚えられないけど、作者名(id)からなら、探している一品にたどり着けると思うんですけどね。今は仕方なくbiscoさんの一覧から作者リンクに飛んで、その先で探すという気が遠くなる方法をとっています。気に入ったモノがあったらすぐにブックマークしておかないからこういうことになるんです...(T.T)
長くなりましたが、テンプレ名順はbiscoさんの振り分けが簡単ならそのままでいいと思います。何かで振り分けないと大変ですもんね。
  1. 2005/09/02(金) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. Chako #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

 んー、やっぱし、選ぶ時はイメージで選びますんで・・・。
  1. 2005/09/02(金) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. こびとの靴屋 #-
  4. [ 編集 ]

敢えて言うなら作家名順ですかね。
同じ作家さんがどういう傾向のを作っているか、たどってみるのを楽しんでいるのは私だけ…かも。
  1. 2005/09/01(木) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. 耳呈 #UYppvBwQ
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

