アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0915

[sugoroku] 2

ムリヤリ手料理をごちそうになっておきながら「まいうーまいうー」と連呼して逆にまずいことをアピール
できなければ1回休み

[fc2] テンプレコン後半へ

推薦すると言っておきながら(DLは一応した)順次挙げられていく推薦文を読んで尻込みしてしまい*1今日に至る。後半は推薦されたテンプレを応援したり投票したりです。こっちは「私も使ってます。ここがいいんですよね~」みたいなノリでも平気かも。

公式テンプレコンのときも思ったんだけど、参加するしないのボーダーラインってなんなのかなと。トラックバックテーマみたいなものには数百人が飛びつくわけで、メリット・デメリットだけでは量れないものなんだろうなぁ。単にテンプレートというものに興味がないだけだとも思うけど。そこまで考えて使ってないよって。

私の場合は「他の人と同じものがヤダ」って理由があるから自分で作るし、つまりは自分には作れない・思いつかないテンプレには感嘆するし。余談だけど。そういうような考えを持たないし、別に持たなくてもいいのかな。興味ないものはゼロでもいいってのは私もそうだ。

広く見ればそこまで極端ではない、ボーダーラインの近くにいる人もいるわけで、その人たちが積極的に参加するまでには至らなくても、少しでもアクティブな方向に進み出てきてもらうようにすることはできると思う。思うだけかよ。すみません。

[note] かたいかたいこわいこわい

私が毎日「ブログのタイトル失敗したなぁ」と思っていることは想像に難くないと思われます。みんなが「なにこれ」と思ってることも想像に難くない。

昔おばあちゃんが「硬い」って言葉を「怖い」って言ってて、それについて尋ねたらどっかの方言だか昔の言い方だよって照れ笑いしながら教えてくれたけど、「怖い」じゃなくて「強い」なんだねつまり。パソコンって便利。

[tv] ひーどーくーなーい

「あたしゃ認めないよ」は1つのネタで大抵1回、多くても2回入れるだけだったからいくらか楽しみにできたもんだけど、「あまーい」を言い始めたらもう漫才ですらなく、後々流行語にノミネートするようなタイプの決めネタなので出してくるタイミングは丸わかりなわけで。

それはもちろん安達さんもお見通し。お笑いブームが終わると言われている今の時期に合わせることもお手のもの。落ちたところを浮上させてあげなきゃ意味ないじゃんと思ったら大間違いで、落ちる前ギリギリのところで話題を作って乙葉のようにチャンスを得て、そして来年の出産でまた注目を浴びるのが狙いなわけで。しかしそのころにはそんな芸人もいたななんて言われるところまで落ちている可能性もあるわけでそこら辺があまーい。

*1:最初は「このテンプレのここおもろい!」とかそんな適当なノリだった

スポンサーサイト
  1. 2005/09/15(木) 01:50:54|
  2. note
  3. | コメント:3

コメント

■sugarさん:順次公開されていくというのは「なるほどこういうことを書けばいいのね」と思える反面、「こういうことを書かなきゃなのかな」と思うこともありますね。あと先に推薦された方がアピール期間が長いかもしれないな、とか。最初に言ったように手本ともなるのでどちらが良いとは言えませんけども。 
■レキさん:私も自分だけが使うつもりで作ってるんで最近のは公開には向かないと思いますけどね。照れますー。レキさんトコの好きですよ。色を抑えてるのが使えないからでなく、あえて使ってないんだぜって感じで。しかも成功してるし。/
にがぁぁぁぁ。小沢さんは甘い言葉なんて囁かなくても甘い男だと思うからあのころの小沢さんカムバック!
  1. 2005/09/16(金) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

自分も被るのが嫌だから作る派かなぁ。でもたくさんの人が使うってのは使いやすいってことなわけで。アジカンはいつも作りがユニークな割に使いやすいから尊敬なのです。自分とこは自分に合わせたデザインばかりで、閲覧者側からしたらへんぽこぴーなんですよねぇ。/恐らくお笑い界の積木くずしがはじまるでしょうね。にがーい。甘いセリフを自分でバンバン吐く自分にとってはあの程度じゃ本当にヌルいので、昔のスピードワゴンの方がいい!
  1. 2005/09/15(木) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. レキ #-
  4. [ 編集 ]

そーかぁ ちょっと硬かったか。
好き好き大好きで良かったんだけどな。
ここんとこ、次回へ持ち越す。
  1. 2005/09/15(木) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. sugar #TEqExUC2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

