アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1102

結果

そばは食べさせてもらえませんでした。

そうそう

ここは好きに書いていいんでした。だれかにお伺いを立てる必要はないんでした。そうでした。

やべ

なんかいつのまにか右上のはてなブロックマークがはてなのになってる。余白をいじったときにはてなのをいじってアップしちゃったか。直さな。

直した。

[note][anime]麻雀

麻雀のルールはまぁある程度知ってるんでゲームとかでたまにやったりするんだけど、対人となると点数の数え方とかその他色々わからないことが多くて迷惑かけるし、払えないなら脱いでもらおうかとか言われたら困るからアカギを観てやった気になっとく。ナレーションが生温かくてもわーんとする。

[anime][tv] 声優トーク

ちょっと様子がおかしくなってしまった響鬼(今週は普通だったと思う)の代わりに、マジレンジャーの新展開は面白そうです。新しく出てきたインフェルシアの神々ってのがフィギアにしてもよさそうなくらい造形がファンタジックで、どことなくFFのボスっぽくていい。あと声優が豪華。

keyword:魔法戦隊マジレンジャー:p2

大塚さんのシブさとか矢尾さんの鼻にかかる感じとか置鮎さんの鮎っぽさとか。田中敦子さんと大塚さんが一緒に出てるのもなんかいい。あと矢尾さんの役はよく喋りそうなのが嬉しい。あの人のいまだにやんちゃで無鉄砲でジュドーな声がもうたまらない。

矢尾さんといえば天上天下のアニメ版で池田秀一さんといっしょに出てて、そのころからまた若手を圧倒する勢いでベテランがどんどん活躍してきてるような気がする。あんま声優さんたちだけに注目することがないんで曖昧だけども。つーか男の声優さんてもう固定されてきてる気がするんだけども。種シリーズとテニスの~に出てる人らで。

結論:声フェチ

  1. 2005/11/02(水) 01:31:57|
  2. note
  3. | コメント:5

コメント

>Chakoさん:ある意味鬼です。純粋に楽しんでたのになぁー。 
>ビダさん:同じ人たちと、それこそ何十年も同じ職場で働きますもんね。家が二つあるみたい・・・。あるときは愛し合い、またあるときは闘う。どんな家族やねん。
  1. 2005/11/04(金) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

知ってる人にアイドル声優のひとがいますが、その人を見てると声優ほど内輪でプロが成り立ってる商売もないなーと思いました。
  1. 2005/11/03(木) 06:54:07 |
  2. URL |
  3. ビダ #-
  4. [ 編集 ]

>ちょっと様子がおかしくなってしまった響鬼
大人の事情で監督が替わってからおかしなことになりましたね。
  1. 2005/11/03(木) 01:50:06 |
  2. URL |
  3. Chako #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

どの作品を観てもどっかで聴いた声がするんで、どれ観ても一緒じゃないですかね(暴言)。最近のアニメは自分にとってそんな感じですよ。あ、またこの人かー みたいな。それが嫌じゃないってトコがまた・・・
  1. 2005/11/03(木) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

>種シリーズとテニスの~に出てる人らで

確かにその通りかもっ!
つまり声フェチを目指すなら、両作品を網羅しておかなきゃって事ですね?
……微妙に(作品鑑賞が)鬱なんですが、声フェチ失格かしら?
  1. 2005/11/02(水) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. うたね #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

