アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1109

[fc2] 覚書

テンプレ一覧の見た目を変更しようと思います。今のじゃ質素にも程があるので。あと2カラムをサイドの左右で区別しようかなーと。あと1ページ毎の表示数を少なくします。読み込むの大変だし。すぐはムリですけど。

サムネイルはほんとに必要ないと思ってるのだろうから、私が何か言っても楽したいだけだと揶揄されるのがオチだしほんとその通りなんで、まぁアレがアレです。

削除されたテンプレについてはもうどうしたらいいのやら。毎回報告していただいる方々に申し訳ないんで何かいい方法があればいいなぁ。それから公開終了テンプレをプレビューしようとして見られなかった人は「見れんがな」と憤慨してるはずなのに何も言ってこないというのがこれまた申し訳ないです。

[clip][fc2] FC2ブロガー度チェック

http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-332.html
100点でした。Q10はどっちか迷ったんだけどfaviconを覚えてたのでそっちに。

[note] しみる

例えば「さっき見かけた子ちょーかわいかったーまじかわいー」と自分のことのように話すこととか、それを聞いた彼氏が「たしかにイケてた」と言うとちょっとむかついたりすることとか、自分が好きなものを他の人も好きだということを知って「えーあれ好きなのーあれいいよねーわたしも大好きー」とはしゃぐこととか、そんなのは自分にもあるくせに何だかなーとか思ってしまうのはきっと自己嫌悪の裏返し。

あと格闘技でボディーブローをドカドカ受けてる選手を見るとお腹が痛くなる。

[res] 返信

修正しておきました。

[res] 返信

テンプレートのカスタマイズについての質問を頂きましたが、該当部分は画像自体に描かれている文字なので、変更するには画像に手を加える必要があります。その場合にはテンプレート作者の許可を得て下さい。

  1. 2005/11/09(水) 00:27:02|
  2. fc2
  3. | コメント:6

コメント

■bonkさん:やたー!どもども。/ あー、ありましたね。自分でも字面を見ると“ぽい”なーと思ってました。
■Chakoさん:あ、そうなんですかー。貴重な情報どうもです。用心に越したことはないですけど負担は減りそうです。最初は「テンプレが削除されると一覧のサムネが消えて一目でわかる」なんてことを期待したんですけど、そう美味い話ばかりではなく・・・。/ 修正verの再登録があったときは、修正前のテンプレナンバーなどを新しいものに変えるだけに留めてますのでそんなには。
■耳呈さん:そうかぁ、たしかに以前のものを使っていた人への連絡が不可能に近いことを考えればそれも致し方ないかも知れないですね。テンプレに「このテンプレはバージョンアップしたよ」と表示するバナーを置くことが流行るといいのですけどそれも難しいかな・・・。
  1. 2005/11/09(水) 02:13:05 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

>chakoさん
横入りですみません。danielさんが、「Template Pager」を作っていた頃に言っていたような記憶があるのですが、削除→再登録、にすればまた新着トップに表示されるので、それもひとつの方法とか云々…
  1. 2005/11/09(水) 02:10:01 |
  2. URL |
  3. 耳呈 #UYppvBwQ
  4. [ 編集 ]

一週間ほど前に気付いたのですが、修正上書きすると、あっという間に「公開中」になります。yoshiさん(id=iiiさん)もだそうですので、2人だけってことはないでしょうから再承認待ちが無くなったようです。biscoさんに早く報告すればよかったですね...。この仕様が変わらなければ「見れんがな」=「公開終了テンプレ」でわかりやすいですね。誰もプレビューしなかったら永遠にわからないのが困ります。しかし、修正(上書き)できることを知らないのか?っていう登録者もかなりいらっしゃるようですね。せっせと削除して、また登録...ご苦労様です。
  1. 2005/11/09(水) 01:59:50 |
  2. URL |
  3. Chako #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

おぉ、はじめての満点者を見ました!おめでとうございます。ありがとうございます。4問目のアレは、確か、以前深月さんが勘違いされた気がするので問題にさせて頂きました。
  1. 2005/11/09(水) 01:47:22 |
  2. URL |
  3. bonk #.j7ASiOs
  4. [ 編集 ]

あ、いや、実はそれにも問題がありまして、修正後に再承認待ちのテンプレも見られなくなってしまうので、本当に削除されたのかどうかは作者本人にしかわからないのです。
でもその場合には作者の方に直接尋ねることもできますし、報告があれば同じ作者の他テンプレもチェックするので1点でも歓迎です。お気遣いどうもー。
  1. 2005/11/09(水) 01:07:08 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

私も開設してまもなく、当時「…なのか?」と言うタイトルだったこちらにおじゃまして、一覧を眺めていましたが、
「見れんがな」が「公開終了テンプレ」だ、と言うことを知ったのはだいぶ後でした。
なんかの不具合で見れないだけかと思ってました。
これからプレビュれないのがあったら、1点ずつとかでもよければメールします。
  1. 2005/11/09(水) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. 耳呈 #UYppvBwQ
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

