アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1121

[fc2] サムネーる

今日の分の更新に1時間近くかかってしまいました。その理由はとても哀しいことに気付いてしまったから。

  1. テンプレを登録するときにサムネイル(イメージ画像)もアップしたけど、後になって修正をして上書きをした。
  2. でもさ、もうサムネイルはアップしたので修正時にはアップする必要はないでしょ。
  3. もちろん管理画面での表示も確認しないでしょ。

するとどうなるかと言いますと、サムネイルの方はなぜか「No image」となってしまうのです。これに気付いている人は上書き時にもう一度サムネをアップするんですけど、確認をしない人はそれまで。

で、その後に私が更新時に管理画面でサムネを取得しようとすると「No image」なので、私が作ったサムネをアップする。一覧を見て自分のアップした画像と違っていても大抵は何も言わないし(言ってよ)、そもそも一覧なんて見ない(まぁテンプレの公開理由は様々だし)。

しかし一度アップしたサムネは消えているわけではないので、探しだせば残ったもの(~/template/ID_テンプレ名.拡張子)を使うことができる。でもサムネが元々ないのか、修正したからサムネが表示されていないのかは不明なので、IDとテンプレ名と拡張子(jpg,gif.png)を変えてチェックしてみる。つまりこの作業で時間がかかったということです。

あー、もう一つ理由があるけど何言われるかわからないからがまんします。

つーか今サポフォみたらこの話題が。再アップしてもダメなんですか。どうも最近はサムネなしが多いなぁと思っていたら。

[note] 倒置法

あの犬も去勢すれば大人しくなると思いますよ、私みたいに。

360

○ックス○ックス!!

  1. 2005/11/21(月) 01:15:01|
  2. fc2
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

