アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1214

[fc2][web] 風味

id:poets:93

ゴイスーでオモロスー。こういうものがブログとしての機能を残したままでも再現できるのがfc2らしさだなぁと改めて感嘆(デザイン自体はまだトップだけですけど)。そして耳呈さんの腕にも。本家と見比べてニヤニヤしてまう。

ブログの内容が多岐に渡る個人ニュース系とかならGoogleニュースも再現できるかも。ニュースじゃなくてもいくつかにカテゴリー分けされた中に複数の頻発するキーワードが存在するブログなら。カテゴリーのアーカイブページみたいな位置づけになるから、Googleニュースに似せるとかの遊びに関係なく普通に使えるような。このブログの内容には見合ってないし、誰でも使えるものにするのは難しいけど、こういうことを考えるのは楽しいなぁ。

既述だけど、私はウィンドウをイメージしたものを作りたいなと思ってます。壁掛けのコルクボードのイメージでも可。普通のwebページにはありそうなものだけど。できるかどうかはともかくやってみたいなーって。でもこれは来年に(と言っておいてまた・・・)。

あと、最初はバグってるようで読めないんだけど、何か簡単なアクションを起こすことで読めるようになる、というものを考えたけどその「何か」が思いつかないー。文字反転とか、どこかをクリックするなんてのじゃ普通だし。なんかjsが必要かな。それが面白ければ意味があるかどうかはこの際ムシ王(新語)。

[game] やりこみたい

ドラクエ・FFはドット派なんだけど、DQ6のデータが消えたことで4が無性にやりたくなり、しかしPS版はポリゴンが・・・と苦悩していたところに「先生がLV99にしてキングレオを倒そうとしたんだけどダメだったんだって(FC版の話)」という妹の言葉で「たしか自動回復値を上回る攻撃をすれば倒せるはず(5の幼少時ゲマ撃破で得た知識)」と思い、キングレオ撃破について検索してみた。

とりあえずFC版は自動回復が999なので通常は不可能、PS版は自動回復が100なので頑張れば、ということがわかった。が、そんなことより、PS版の4はポリゴンではないことがわかったことの方が重要。あれです、PS2の5と間違えてたってパターンです。

PS2の5と8はもう私の許容範囲内ではないんだけど、7ならまだ許せる範囲なんで、PS版の4も許せそうな感じ。そう思ったら無性に、無性にDQ4がやりたいのだ私は。それからアドバンスのFF6が待ち遠しい、待ち遠しくて仕方がないのだ私は。

まだツインFCが健在だし、壊れたとしてもFC本体は(ヘタしたらソフトより)安いからFC版を買ってもいいのだけどね。6もSFCで。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/14(水) 01:26:10|
  2. note
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

