アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1218

[res] へんしん

ご報告ありがとうございました。やっておきました。

[fc2] どったの

管理画面内の共有テンプレDL画面でサムネが表示されない。元々登録されていない場合はご覧の通り「No Image」となるし、たしかに探せばサムネが見つかることもある。

ソースを見たら

http://blog.fc2.com/image/template/IDの頭文字/

になっているので、これが問題だと思う。途中で切れとる。
もう一つ不思議なのが、今までのサムネイルの画像のURIは

http://blog.fc2.com/image/template/ID_テンプレ名.jpg(gif,png,jpeg)

だったのに、最近では

http://blog.fc2.com/image/template/IDの頭文字/ID_テンプレ名.jpg(gif,png,jpeg)

になってること。まぁその内直るでしょ。そんな私は待って受けるタイプ。

[fc2] 共有プラグイン

が利用・登録可能になるみたいです。どんなもんかと言えば、簡易ブログパーツとか、何かいろいろな動作をするスイッチとか、ツリー化・折りたたみ機能導入済の最新記事・コメ・トラバリストとかが、クリックひとつで簡単に追加できるってやつ。だと思う。

どんな面白い使い方されるか楽しみ。自分が公開してるテンプレの拡張を配布する人もいるだろうし、アフィリエイトの支援をするプラグインも出るだろうし、ブログの機能自体を拡張するようなものも出るかもなぁ。

問題はテンプレとの相性かな。設置するテンプレを選ぶプラグインでも需要があればいいんだけど、あまりに利用条件の厳しいモノもね・・・。多数のテンプレで利用できるように、レイアウトを整える簡単なCSSをセット配布するとか、複数公開するって方法もあるかなぁ。

ツリー化とか折りたたみみたいな、同じ動作をする人気プラグインが複数あっても、利用者数に差があればテンプレの方でそれを推奨するのでもいいかも。このテンプレはこの共有プラグインに対応してますよ、って。

あっ

となるとプレビューブログも共有プラグインに対応させないと。あんまゴチャゴチャするとウザいから、機能の分類をした上でいいものを幅広くチョイスせねば。

[tv] どうでもいい

深夜帯のころにトリビアの種というコーナーが生まれていたら、もっとアダルティーな種が送られてたと思うので、例えばこんなものがOAされたりしたのではないかという予想。

TモリさんY嶋さんT橋さんこんばんは。

こんばんはー。

世の中にはゲームの連射がすごい速い人っているじゃないですか。僕はあまり指の動きが速くない方なんで、彼女の乳首を擦ってもあまり気持ちよくならないみたいなんです。もっと速く動かせれば彼女を満足させられると思うんですけど、もし連射の達人が乳首を擦ったらどれくらい気持ちよくなるんでしょうか。これってトリビアになりませんか?

このトリビアの種、つまりこういうことになります。

高橋名人が実践する「乳首に16連射をされたときの気持ちよさは○アハン」

  1. 2005/12/18(日) 01:29:31|
  2. note
  3. | コメント:2

コメント

プラグインはHTMLの知識がなくてもちょっとした変更ができる、って感じだったので、使わなくても困るものではないですからね。色々変更しようと思うと逆に手間がかかることもありますし。/
同じ質問ばかりがサポフォに溢れそうですよね。プラグインが増える度に比例して増えていくと思うと・・・
  1. 2005/12/18(日) 03:52:29 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

共有どころか通常プラグインすら使いこなせてない私は、落ちこぼれですな。高機能はありがたいけど、「共有プラグインを入れたらデザインがそこだけ変です」みたいな問い合わせ殺到状態が頭に浮かんでしまう。
  1. 2005/12/18(日) 02:55:29 |
  2. URL |
  3. schutz #2QWTkSi2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

