アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1226

今日も

テンプレ更新なしです。1時間延長したけどなし。

カラリノド

M-1に興奮しすぎ+笑いすぎでノドがやられました。引くぐらい笑ってた。特にチュートリアルとブラマヨで。「ブラマヨってグラコロみたいな響き」とか。ゲヒヒー。M-1のことはまたあとで書きます。この後でぱにぽに観るから。あー、あとアジアンの馬場園さんを馬場さんだと思ってたのはすんません。

今、他のとこのM-1の感想とか読んだら酷評されてたけど、品庄のあれはテンションで乗り切ろうとかそういうんじゃなくて、最初からあんなネタなんです。残念ながら。前はかなーり会場ウケはよかったんだけど。でもやっぱ「お逝きなさい」はダメだと思った。

[tv] M-1GP 2005 決勝


1回書いたのが消えたので短めに書き直し。決勝前は「麒麟」「チュートリアル」「品川庄司」あたりが残るといいなと思ってた。

笑い飯 最後に「これおいしくないなー」辺りからスパートをかけていって、短めのボケ(チャイナー、ファスナー)で勢いを殺さず速いテンポを保ったまま落とすのはうまいなぁと思った。

アジアン ツカミからの流れがスムーズだったのに、一つ一つが切れるようになってテンポが悪くなったように感じた。笑い飯の後ということもあってか余計に。

南海キャンディーズ しずちゃんの小芝居は別として、小ボケよりも設定を優先したせいか、どうも流れが悪い。美容師のネタのように先の展開が読みやすい設定にして、観客の予想を覆す方がキャラが活かせると思う。

チュートリアル 松ちゃんが好きそう(やりそう)なボケだなと思った。ラサール石井が言ってたけど、自分設定の入り込みで笑いを起こすというのは演技力の賜物だなと。でもエビがあかん理由でオチ前に笑わせて欲しかった。

ブラックマヨネーズ ボケのセリフが長いのに面白い。言葉のリズム?がいいからなのか。最後ビンタで流れを止めてそこから盛り返してオチ、というのが何で止めたのかよくわかんなかったけど笑った。

品川庄司 庄司がよくやる、ボケを最後まで聞かないウチにツッコむ、というのが最後の方はうまくキマってた。でも最初の方に品川が「メス!」と言っている理由(僕は医者うんぬん)が、庄司のツッコミで聞えなくて会場が困惑してた感が。諸刃の剣ってやつ?

タイムマシーン3号 序盤、ボケの語尾が下がってるのに、ツッコミまでローで返すもんだからなんか暗い。「絶対・・・すぐ死ぬ」辺りはよかったけど。前半でツカまれてないから、後半で盛り上げようとされても笑えなかった。

麒麟 前回のネタを再現するかのようなニュース速報にウケた。でも近所のおっさんまでかぶせなくていい。ケンカには最初引いたけど馬面あたりで盛り返し。オチがほんとにバチーンと決まって気持ちいい。しかもタメからのオチ。

千鳥 最後の畳みかけが決まればなぁ・・・

実際に観た感じでは「麒麟」「チュートリアル」「ブラックマヨネーズ」がよかったなと。自分の中では、すごい笑えたネタ(前記3組+笑い飯)と、うーん・・・というのにはっきりと分かれた。

麒麟 最初のツカミの為の話のオチはないのか気になる。くだらないオチをつけて「アホか!何を話てんねん!」「いや、○○○」という手もあるような。あといつもみたいに「皮膚ー!」のとこは「炭火であぶった皮膚ー!」とか言って欲しかった。スーパーモデルとにぎりこぶしって全然かかってないですよ。オチがー うーん うーん・・・

笑い飯 最初の方はボケより歌が長くてつらい。アレはいいんかなぁ?面白かったけど。卑怯ちゃう?面白かったけど。

ブラックマヨネーズ やっぱボケ長い。でも笑える。ツッコミが展開してからボケが返すというやり方が、普通「ボツ(ボケ+ツッコミ)→ボツ→ボツ」のところを「ツボ→ツボ→ツボツ」というネタ運びにしている上に、勢いがつくと2人の掛け合いがどんどん繋がっていって「ツボツボツボツボツ」となるのが気持ちいいくらいに面白い。ボツボツ。

笑い飯に3票入ってたのは「もうそろそろ卒業してもらおう」的なものなのか。ブラマヨ優勝には納得です。おめでとうございます。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/26(月) 01:18:29|
  2. note
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

