アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0128

[note] キューエー

Q お酒に呑まれるとどうなりますか。

A 「酒は飲んでも呑まれるな」ってやつですね。最初に言っておきますが「お酒に呑まれる」ということは、頭からカプッと丸呑みされるという意味ではなく「お酒の気に呑まれる」ということです。

人間に例えるとわかりやすいのですが、ある特異な能力を持った人や感覚の鋭い人と対峙すると、得も言われぬプレッシャーのようなものを感じることがあります。私は実際に体感したことがあるのでホントです。なんかすごいやつでした。たぶんオリバー・カーンくらい。ハマーン・カーンには劣る。キラー・カーンよりは小さい。

お酒にもこのプレッシャーを持つものが存在し、敏感な人になるとそれに気取られてしまいがちです。そうなると全身に酔いが回り、代わりに呂律が回らなくなります。故人が応援してくれる幻覚も見ます。最終的にはお酒に対して劣等感を感じ、それが自然と敵対心に変わってしまいます。そしてお酒への敵対心から「もっと酒に強くなってやる」と無茶にお酒を呷ったり、逆にお酒嫌いになったりします。

ではお酒に呑まれないためにはどうすればいいのか。やはり自分のペースで飲むことが一番です。あまり突っ込みすぎず、手強そうなお酒に対しては近づかないことをお奨めします。

  1. 2006/01/28(土) 01:31:39|
  2. note
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

