アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0214

なるほどなー。

蔑ろ

しろいおひげ

仙人っていいよね。浮世離れだよね。神様に似てるよね。

[book] 読書臭漢

テレビとかマンガとかがあるので自宅では小説などの活字は読まないんだけども、ずっと読んでいなかったせいか最近ちょくちょく読んでます。ホントは山手線を延々とぐるぐる回って読んでいたい気分。

最初はゆっくりと数ヶ月かけて読んでいたアンドロイドは電気羊の夢を見るか?を閉じ、もしかしたら読み始めなければよかったかなぁと思っていた清涼院流水のカーニバルシリーズを読了、坂道を駆け下りるように笑わない数学者を読んで、今は人形式モナリザに挑んでます。

アンドロイド~は他のSFを読む必要がないなーと思うくらいお腹に溜まった。カーニバルはイヴのアナグラムに作者らしさを感じたのでそのまま読み進めたら・・・。デイが手付かずだったけどこれでトドメを刺し(刺され)ました。
笑わない~はギミックを気にするあまりトリックと犯人を無視してました。トリックは読み返せばわかっただろうし、トリックがわかれば犯人もわかったんだと思う。

森さんの作品は刊行順に読んでないので、萌絵が飛び級したり若返ったりしてます(でも恋はあまり進展してないとこが・・・)。最初はちゃんとすべFなんだけどその次が封印再度で、黒猫は小説より先に漫画版を読んだりして。シリーズの締め括りはちゃんと最後に読むとして、それまでは気儘我儘に手に取ろうと思います。そしてシリーズが完結したらまた最初から。森さんとはかなり長い付き合いになりそうです。

スポンサーサイト
  1. 2006/02/14(火) 01:28:59|
  2. book
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

