アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0217

[res] ヘンシン!

うわー、めずらしく応援コメントいただきました。うれしいです。ありがとう。

折りたたみはそうですね、自分でも難しいなぁって思います。誰にでもわかるように、と思って逆にわかりにくくしてるのかも・・・。プラグイン折りたたみ済みのテンプレも登録されてたはずなので、そちらを参考にされてもいいですね。あ、何か質問があったら遠慮なくどうぞー。
えーと、sugさんのスクリプトの方が簡単かもです。

テンプレはずいぶん前に登録したモノがあるんですけど、未熟さが漂ってて恥ずかしいです。あおくてすっぱいです。登録したらそれっきりというわけにもいかず、アフターケアや新しい機能にも対応していかないとならないので今はお休みしてるんです。

[note] こういうの

いやー、ほんとうれしかった。あざーす。

他の人も「今日は寒かったですね。寒いと鼻水出ますよね。でもそういうときに限ってティッシュ配ってる人がいないですよね。いた!と思ったらチラシだったりしますよね」とか「目玉焼きに何かけて食べる?オレは醤油。マイフェイバリットソース。ソイソース。大豆タレ」とか「泣きぼくろってどんなときに泣くの?」とか「今夜はシチューが食べたい」とか「竹藪焼けた」とか気軽に何でも送ってくれると嬉しいです。

別にネタを仕込まなくてもいいですよ。ただね、こういうのもやってるよ、ということで。

[note] 女子パワー

昨日「生まれ変わったら」ってネタを書いたけど、今マジで生まれ変わるなら女子高生がいいと思う。それか中学生。

中学生は男女ともに元気が有り余ってる感じで、元気玉の4割は中学生の元気だなってくらいだから、バカをやるならこの頃だと思う。言っても犯罪とかじゃなくて。金銭面とかで不自由なとこもあるけど、ハシが転げても笑える年頃だからオーケー。まだまだ未来は不定形だし。

そして、それにも勝る充実さを女子高生に見る。言語能力とかコミュニケーション能力が男よりも発達してるから、初めて会ったショップの店員と仲良くなるのが得意。情報収集能力とかは男に劣るんだけど、おしゃべりとメールが大好きだからいつでもニュースに富んでる。かわいいものとかキレイなものに対する感覚が優れてる。オシャレのためなら薄着の寒さにも耐える。女子高生ゴイスー。

かおる

まぁ、思うとおりにいかない子もいっぱいいるんだけどね。でも中にはカワイイ税とか課しても良さげな子とかおるやん。不公平やん。ズルイやん。切ないやん。そう思うと女子高生もねぇ。

あ、あと女子高生くらいだと自分たちのグループ以外の女の子は敵!それか空気みたいにどうでもいい存在!とか思うのもいて、そんなとこは怖い。グループ魂。

スポンサーサイト
  1. 2006/02/17(金) 00:58:11|
  2. note
  3. | コメント:6

コメント

>あのスレ立てたの私ですw
>何気にコッソリリンク貼らせていただいてます。
あ、やっぱりそうでしたかー。なんとなくそうかなーと思ってました。そしてあのスレの質問者のブログがリンク元にあったんで間違いない!と確信。手書きブログが面白い&カワイイですねー。

できなかった方(915)は試してなかったんで私の方が間違えてるんだと思いやす。でも成功はしたんでよかったですわー。お疲れさまでした┏○ペコリ返し
  1. 2006/02/20(月) 00:56:34 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

できました!!

おかげさまで成功しました!!!!
どうもありがとうございました○┓ペコリ
スクリプトの方がやはり私は好みです。こちらで成功しました。
やはりプラグインをいじってしまうと後々何かと面倒なので・・・
とはいうものの既にプラグイン書き換えてますがorz

まだまだ気に入るようになるには先が見えず長いですが
biscoさんのお陰で勉強にもなったし足がかりにもなりました。
多少は分かっていたつもりだったのですがホントまだまだ奥が深いです;
あちこち読みまわって(HTMLやCSS・JAVAの解説サイト)いるのですがホント頭痛くなっちゃいますよね;
頑張ってやってみます!biscoさん本当にありがとうございました。
何気にコッソリリンク貼らせていただいてます。
記事楽しいですし・・・ね・・・時々遊びに来てますよ・・・

それでは失礼致します。。。
  1. 2006/02/19(日) 15:39:32 |
  2. URL |
  3. ameco #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

こちらだとスレッド長くなってしまうと思ってメルフォの方にしたのですがタグ関係が正確に入力されないのでコチラで・・・・すみません;

まずはお返事ありがとうございました!!嬉しかったですvとっても♪ そうです!まさにあのスレ立てたの私ですwさすがはBiscoさん・・・よく分かってらっしゃる;あのレスの通りやったのでBiscoさんのおっしゃる通り

<span class="n p<%topentry_month>1">January</span>
<span class="n p<%topentry_month>2">February</span>…

のタグをエントリーの<%topentry_month>と差し替えてみたのですがダメでした。もしかして私の解釈が間違っている可能性大なんですけど;もう一度冷静になってやってみますね。 それと初めに教えてくださったjavaですがこちらも試してみました!結果はダメだったのですがこれってスクリプトだから<HEAD>~</HEAD>の間に

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
var montharray = new Array("January","February","March","April","May","June","July","August","September","October","November","December");
function month(m){ document.write(montharray[m-1]); }
//-->
</SCRIPT>

って入れるんですよね??そしてテンプレの編集で<script type="text/javascript">month(<%topentry_month>);</script>に変更・・・・こちらの方法の方が後々いいような気がするのでこちらで再度チャレンジしてみますね!またご報告しに来ます。

PS,脳トレ私もしたいです。NDSの新しいの薄くて明るくてかわいいですよねv気になってます。
  1. 2006/02/19(日) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. ameco #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

あ、もし
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=7784
と同じ方法でアーカイブを英語表記にしているなら、
<span class="n p<%topentry_month>1">January</span>
<span class="n p<%topentry_month>2">February</span>…
に、つまりアーカイブ変更時に使ったものの<%archive_month>を<%topentry_month>に替えてエントリ日付の<%topentry_month>の部分に入れればできると思います。
  1. 2006/02/19(日) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

どもども。滅多に送られて来ないので興奮気味に書いてました。引かれるんちゃうかなと思いつつ(笑)

>ちょっと後悔してませんか?…
いえいえ、そんなことは・・・ないです・・・よぉ!(ホントホントw
英語表示はjavascriptでやってます。
var montharray = new Array("January","February","March","April","May","June","July","August","September","October","November","December");
function month(m){ document.write(montharray[m-1]); }
というスクリプトを置いて、エントリ日付の月(<%topentry_month>)を
<script type="text/javascript">month(<%topentry_month>);</script>
というような感じに変更してます。

>あまりにも何もせずに…
あぁー、私もですよ。「失ってわかる大切さ」ってやつを思い知りました。もったいないー。
  1. 2006/02/19(日) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先日メッセージ送らせていただいた者です。
お返事ありがとうございました。
折り畳みですがどーにかこーにかできた・・・・っぽいです
まだまだ改造していくのですが・・・・・
お言葉に甘えて一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?
ちょっと後悔してませんか?「遠慮なく~」って言ってしまったことに・・・(苦笑)

えっと本家(fc2さん)のカスタマイズ掲示板でも質問して色々皆さんにご助言いただいたのですが未だ解決せずにいることが一つ・・・・・
Biscoさんにこちらのブログのようにエントリーの月表示を英語にしたいのです。
ご参考までにどのようにカスタマイズなさったのかお聞きしたいのです。

アーカイブの部分はアドバイスのお陰で英語表記にできたのですがいかんせん肝心のエントリ部分がそのままでして;プラグイン対応でしかもツリー化や折り畳みのスクリプトまで入れているともー何が何だか分からなくなってきちゃいました。(涙)
なので実際にデザインできておられるBiscoさんにもお聞きしたいなと思った次第です。
もしよろしければお願い致します。

相変わらず記事の内容面白いですね・・・クスリときます
私も戻れるなら女子高生からがいいです。
あまりにも何もせずに(学校の行事とか)過ごしてしまったので今思えばもったいなかったな・・・と。
脱力系女子高生だったので今度はぶっとびな女子高生になってみたいです。
  1. 2006/02/18(土) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. ameco #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

