アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0301

[fc2] テンプレカテゴライズ

共有テンプレートイメージカテゴリーにサブカテゴリーは出来ないの?id:iii

先日言ったように、テンプレ一覧のリニュのために私も見たんですけど、確かにちょっと微妙な感じ。自分で「これはカッコイイテンプレです」と言うのもなぁ・・・とかいう気持ちもわかるし、誰かに「どこがカッコイイの?」ってツッコまれるかも知れないと思うと無難なトコを選んじゃいそう。

あとシンプルってのは、単純な構造をしていることなのか、あまり飾り気のないデザインであることなのか、とか。良くある「2カラムにタイトルバナー」も、良く見かけるし単純構造だからシンプルという人もいれば、タイトルバナーで飾っているからシンプルじゃないという人もいるし。

[fc2] リニュ前哨戦

テンプレ一覧のリニューアル前にちょっと色々試してみました。ひとつの案として、検索機能を付けるために今のプレビュー用ブログを一覧として活用するというのを思いつきました。そうするとできることが

  • 名前・作者名・色・イメージなどでの検索
  • カラム数によるカテゴリ分け
  • イニシャル・登録日による並び替え

などです。色やイメージは私の主観になってしまいますけど、複数の項目を付けられるので検索するときに便利かなと。カテゴリはカラム数で分けるのが1番いいと思います。テンプレに唯一のものなので(例外はあるけど)。

イニシャルも検索によって並び替えます。アーカイブを利用してもいいんですけど、登録日=投稿日にして登録順に追って見ることができるようにもしておきます(管理画面でもできるけど)。

問題は複数語句で検索できないことかなぁ。まぁ0より1ということでゴメンしてして。今の一覧ファイルは消さず、フレーム内に新一覧を表示しようと思います。ブログのデザインですが、名前+サムネイルのボックスが並んでいるものを作る予定です。サムネにオンマウスでテンプレの説明がポップアップ。ひとつひとつ見ないといけないので気長に待ってください。何か他に良さ気な案があれば是非。

子分

ぢつわオヤビンってばもうひとつ厄介なものに挑んでるんでヤンスよ。二兎追う者なんとやらと言うしこっちに絞りましょうよオヤビン。

[hatena] わんわん

よくわからないけどいぬくさい。におう、におうな。じけんのにおいがするぞぼびー。だれよぼびー。よくくさいものにはふたっていうな。でもくさいものほどはまるとやめられなくなるっていうな。どっちをえらべばいいのだ。でもやめられなくなるとこまるからふたしようかな。でもふたがないぞ。あ、あった。ってこれはぶたじゃないかー。

スポンサーサイト
  1. 2006/03/01(水) 01:25:23|
  2. fc2
  3. | コメント:4

コメント

うぼっw そっかぁ、overflowが・・・。
追記の方に移しておきました。こちらこそ何度もすみません。
  1. 2006/03/03(金) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

ああ、原因はpre要素でした^^;
たびたび申し訳ありません。
  1. 2006/03/03(金) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. ひよこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どうも、おはつです。
うあぁぁ、最近IEで見る機会がなかったので失念してました。ご報告ありがとうございます <(_ _)>
  1. 2006/03/03(金) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

ども、はじめまして。
いつも新着テンプレート更新お疲れ様です。
ところでプレビュー用のブログですが、win版IEで見たところ、かなりの数のテンプレートが段組崩れを起こしているようです。どうやらサイドの共有プラグインプレビューのプルダウンメニューの幅が原因のようです。
って事でご報告を。

リニュ楽しみにしてます。ではでは。
  1. 2006/03/02(木) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ひよこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

