アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0322

[sport][tv] 世界一

世界一と言えば朝倉世界一さんですけど、今に限って言えば王ジャパンです。

おめでとう。そしてありがとう。韓国に2敗もしてたので決勝前は「これで勝っても認めてくれるのかなぁ」って疑問が頭にあったけど、そんなもんはふっとびました。あと試合後にイチローがキューバの選手に記念撮影を求められてるのを見たときになんか嬉しくなった。そんで「オレのこと知ってんの!?」「知らないけどあんた人気者らしいから!」って会話をしてるんじゃないかって妄想をした。

サベさんが興奮してメールよこしてきた。どっか大人数で観てたらしい。サベさんがスポーツに熱狂する姿なんて予想だにしてなかったから見てみたかった。あと「日本が勝ったら○○するぞ!」と考えてたらホントに勝ったので○○しました。何かしたいのに踏ん切りがつかないときの手法です。

[clip][note] タバコア

id:himakoh:126id:himakoh

私はタバコ吸わないんですけど、タバコのパッケージは好き。気に入ったデザインのタバコがあったら、友達に吸ってもらって空き箱を切り取って定期入れとかに入れます。あとタバコといえば電車の中吊り広告も好き。気に入ったデザインの広告があったら、友達に盗ってもらって丁寧に切り取って壁とかに貼ります。いっつぁじょーく。

以前、blackstoneの切り抜きを持ってたのを見たヘビースモーカーの友達のような人がめっさ興奮して「え、あんた吸うの?どこで買ったん?外資系?外資系ショップ?」と訊いてきたことがありました。私はNANAを読んで買っただけです。普通に自販で売ってた。でもなんか見栄をはって「そう、外資系」とか言いました。外資系自販機とかいう。そんな。ごめん。

[note] やびゃあ

あー、もうすぐエイプリルフールやん。ネタ考えてない。やびゃあ。

去年はプライベートモードもどきをやりました。開くと「パスワード入れて」みたいなあの表示になるけどスクロールすると普通に見られるよってやつ。手抜き。今年はなにをする人ぞ。

あとやびゃあことに「やさしい」という文字が「やおい」って見えてやびゃあ。やおい気持ちとかやびゃあ。やびゃあやびゃあ。やべぇのはお前の顔だよー。

スポンサーサイト
  1. 2006/03/22(水) 00:35:14|
  2. note
  3. | コメント:2

コメント

バーコードをデザイン化している会社がありますよね。ブログなんかでも日付をアクセントにしているところもありますし。疎ましく思いがちなモノを逆手に取るアイディアは見習いたいものです。
タバコの注意書きも定型文だから、いっそのこと何かマークにしてしまえばいいんじゃないかしら。「肺が黒く塗りつぶされてる絵」とか。

>タバコでいこうかしら。
何かをモチーフにしてるのって視覚的に面白味がある反面、機能的にネックがあったりすることもありますけど、ポエツはその点優れてますねー。お次はタバコかぁ。
  1. 2006/03/24(金) 00:38:18 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

「凛」
すごくいいです。ロゴが私の方向性と似てる気がします。
「肺ガンの原因に…」云々の注意書きが野暮ったいですけど。
でもリサイクルマークにしても、バーコードにしても、
「お決まりであるもの」なら、目だたせないようにるより、
むしろ積極的にデザインの一部として取り込んでしまう方法もありますね。
<1GB!FC2ブログ(blog)>とかも。
うちもCDジャケツのつぎはタバコでいこうかしら。

それでもタバコの警告サイズはさすがに野暮過ぎ。
パッケージデザイナー泣きます。
  1. 2006/03/23(木) 07:02:42 |
  2. URL |
  3. 耳呈 #UYppvBwQ
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

