アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0406

[web][think] 文章術さん

1日ぶりにはてな見たら流行ってるっぽかったんでやってみます。

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

一文を短くって言うけどさ1

これを短くするんですね。よく読んでないんで詳しいことはわかんないけどがんばる。

台所の残り物を見目良く混ぜ合わせたものは、味は悪いが経済的で、手軽に食卓を彩ってくれる。

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。ったらイイナ!

「お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハム」「ハム2枚です」「卵」「2つです」「パセリ」「刻んで3つまみほど。お好みでどうぞ」「キャベツ」「先ほど千切りしたものです」「ほうれんそう」「こちらも先ほど湯通ししたものです」「お台所に残って在るもの一切合切」「アバウトです」「いろとりどりに、美しく配合させて」「センスが問われます」「手際よく並べて出すのであって」「パパッと出しましょう」「手数は要らず」「一撃で仕留めます」「経済だし」「エコノミークラス症候群です」「ちっとも、おいしくはないけれども」「元も子もないです」「でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって」「普段の食卓の程度が知れます」「何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ」「かなりの老眼です」

ほら、こんな時間だし。こんな時間っていうくらいの時間だし。

[tv] カブト7-10

一気観。ヤグルマさんがザビー権剥奪後、すごい悪者になると思ってました。麻婆豆腐に毒を仕込むとか、熱いままの鍋を洗わせるとか。カガミくんがザビー権獲得後、すごい悪者になると思ってました。ザビー様だぁぁ!とか、オレは強いんだぁぁ!とか。

まさかそんなありきたりなことをするわけないもんなー、って思ってたら、あの影の大番長がカガミくんのお父上なんてそんなありきたりなことをするんですか。つーか気付いてたよお父上。

[anime] オタクらしくアニメの話 略してオニバナ

えー、今期の新アニメは50本だとかいう話を聞きました。すごいですね。でも調べたらあんまり観るものがないです。

こんなもんですか。ZZと合わせて10本。月火は切る可能性も。あんまりとか言うわりに多いすか。でももっと観る人いっぱいいるし。こちとらビデオだし。

ARIAとスクランは原作読んでるし前のもあるし時間続いてるし。でもスクラン半分オリジナルなのよね・・・。サバゲーとっておけばよかたのにぃ。原作がもっと進んでからにすればよかったのにぃ。

女子高生も原作読んでるから。夢使いは読んでないけど植芝さんだから。ガラかんはGONZOだから・・・とか思ったんだけどGONZOにしては作画にバラつきがあってヘコー。キャラデザもokamaに任せればよかったのにぃ。

NANAはある意味手堅そうな。失敗できないし。プリプリも原作。これってセリフとかモノローグがめっさ多いから原作のまんまだと声優さん疲れそう。キャストはもっとガチガチで来るかと思ったらなんか。知らんだけか。あ、朴さんの名前画像だ。

サムライ7はエウレカセブンの続編だし安定してそう。どうせ観られないしとか思って前のときチェックしてなかったからよく知らない。今サイト見たらメカが。メカか・・・。ウィッチはアメコミらしいし。なんか大穴っぽい。ガラかんが期待外れだった今、少し期待が高まる。

あとはホスト部とかホリックとかブララグも気づいたら。しばわんこは頻繁に再放送するみたいなんでどっかの時間に。

来期もハチクロとか冲方丁とかジョン・ウーとかすごそうだなぁ。あとデスノとかハチクロの映画とかとか。ハチクロはアニメも映画もって欲張りさんだなぁ。第2期では構想済みだというラストを原作より先にやっちまうのですか。んなこたないですか。それとも連載終了に合わせたりしますか。しませんか。

あ、あぁ・・・

び、びぶろすー!

  1. 2006/04/06(木) 01:55:44|
  2. anime
  3. | コメント:3

コメント

■耳呈さん
あぁー、そういうことでしたかー。原文があまりに支離滅裂なので「直せ!」ってことなのかと勝手に思ってました。あくまで「一文を短く」ってことなんですね。もっとわかりやすい例文にしてくれればいいのに・・・。

■レキさん
が、がんばれぇー まけんなぁー ちぃからのぉーかぎりいーきてやれぇー
  1. 2006/04/07(金) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. bisco #al/HeSp6
  4. [ 編集 ]

私が見たいのはARIAと女子高生と夢使いだったんですが、
後者2つがチャンネルの関係上見れなかったのでした。でっかい悲しいです。
  1. 2006/04/06(木) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. レキ #-
  4. [ 編集 ]

チガウヨー

あ。ここ読んでやっと気づいたんですけど、
短くしろ=要約しろ、というのが本旨ではないんですね。誤解してました。
「センテンスを分けて」=どこかに句点を打て、ってのが本旨でしょうか。

できるだけ、原文を崩さずにであれば、
「…ほうれんそう。」で1ヶ所。
「…おいしくはないけれども。」で2ヶ所。
これでセンテンスは3つになりましたYO! ホントダヨー
  1. 2006/04/06(木) 03:44:04 |
  2. URL |
  3. 耳呈 #UYppvBwQ
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

