アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0427

[think] 発見

人は、得てして子供に多いことだけども、初めて知ったことを「新たな発見だ!」と思い興奮することがある。『体育館のステージに腰掛けてヒザの皿の下を叩くと反射で足がポーンと浮く』とか『ヒジの窪んだところを手すりで強打するとジーンとしびれる』とかがその代表例。

大人になると「もう周知の事実だろうな」と冷めた感情しか持てないことも多いはず。しかし私は今、これを書き始める寸前に新たな発見をしたのです。

虫はマウスカーソルから逃げる。

2分くらいやったった。マリオペイント思い出した。

[note] 冒険を売る人

「・・・そして、これらが合体するとダイボウケンになります」
「え?大冒険?合体して?」
「はい、この写真のようになります」
「あぁ、これね。じゃあこれを」
「あの、こちらのマシンも合体するんですよ」
「え?だってもう合体してるんでしょ?」
「部分的に交換できるんです。これが腕になって…後略…」
「なんか難しいなぁ」
「お子さんでも簡単に遊べますよ」
「オレだって説明見りゃできるよ!」
「あ、いえ、お子さんでも簡単に理解できるという意味で・・・」
「子供だけで遊ばせないよ、危ないから!」
「え、いや、普通に扱えば安全ですよ」
「当たり前でしょう!」
「あ、はい・・・」
「いいよ、とにかく買うから、それも」
「ありがとうございます。ゴーゴービークルだけでよろしかったですか?」
「え、これだと思うけど」
「変身するためのアクセルラーというものがございますが」
「そんなのもあんの?」
「はい、こちらがアクセルラーですが、この…後略…」

  1. 2006/04/27(木) 02:27:57|
  2. note
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

