アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IEはもういー

[web][think] 自分で選ぶ

シェアについてWebStudio
Yahoo!、Firefoxと連携もブラウザ市場は以前IESEO-Equation

私がネットには面白いものが溢れていると気付いたとき、フィルターとしての個人ニュースサイトが当然のようにそこにありました。私も(曾)孫ニュースサイトを始めるにあたりタブブラウザの存在を知り、手始めにDonutPを、やがてSleipnirを使い、そして今はFirefoxをメインブラウザとしています。

つまり私にはブラウザを選ぶ目的や必要性があったので、今このようにIE(Internet Explorer)離れができているわけですが、選択肢があることすら知らない人がいるというのは悲しいというか勿体ないというか。IEのアイコンをクリックしなくなるその日に、私は『いつも複数のサイトを見るのならそれだけでIEを使わない理由になる』とさえ思いました。

私がIEを使っていたころから今に渡り、IEを使いこなす術も知らなければ、IEにどれほどの利便性があるのかも知りません。だからIEに未練もなければ、IE以外は使いづらいという意見もよくわかりません。IE以外のブラウザであろうと、ウェブサイトを見ることができ、ブログを更新することができ、ネットショッピングをすることができる。IEと何ら変わりはありません。IEを使う人に言わせれば、変わりないのだからIEのままでいいじゃないかってことなんだと思いますが。

困ったことに、ここまで書いておいて「IEを捨てろ!」の一言がいいづらいと思うのは、選ぶ自由があるからなんです。それはIEを選ぶ自由であり、IE以外を選ぶ自由です。まずはその選ぶ自由があるんだってこと、その選択肢には良いものが揃ってることに気付いてもらいたいです。

[tv] 誰ピカ

博多華丸さんが『アタックNo.1 feat 児玉清』を「1番の角に緑が飛び込んだところでお別れです」で締めくくるのは、No.1と1番の角をかけてるのだと言って頂きたかった! なぜそこで5番を取る!?

スポンサーサイト
  1. 2006/05/20(土) 03:49:15|
  2. web
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

