アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭の準備に心も躍る

もしかしたら私の言葉コンテストに応募しづらくなっちゃうかなぁ~と思ったんですが(実際その通りに…)、応募に際してはそこまで気を張らなくてもいいと思います。、選ぶ人たちは自分たちの目で判断しますし*1、どんなものにも魅力を感じてくれる人はいます。

ですからテンプレを作成・公開することの重荷にすることはありませんし、テンプレが増えることは「使用する側」としては選択肢が多くなって嬉しいことですから、是非バンバン登録してください。「このテンプレが好き!」という意思表明をすることが恥ずかしくてできない人*2のためには、このコンテストはうってつけですから、応募だってジャンジャンしてください。

そして投票する人たちは「このテンプレのいいところは…」「いつもステキなテンプレありがとう」といった応援の言葉・感謝の言葉を贈ってあげてください*3。数字として結果には表れなくても、ひとつひとつの言葉が嬉しいんです。

歩みは止めずに

あの最後の一文は、ランキングとか商品とかばかりに目が行ってしまうのは違うんじゃない?ってことを含めたんです。前にそんなことがあったんですよ。今でもそこかしこで競われてると思いますが、単純に評価されるためにコンテンツを充実させることと、競争に勝つ手段が混同されがちな気がしたのです。対価を目標にして邁進するのは本当に評価者が見えているとは私には思えません。それが評価者に歓迎されていたとしても。

具体的に言わないとまた二の足を踏ませてしまいそうなので、今回のコンテストの例で言えば「入賞したいが為にデザインを盗作したり、過度な宣伝行為を行うこと」が、私としては好ましくないことです。当然と言えば当然なのですが、失念しがちな人もいる*4ことを考えて言わせていただきました。どこからが過度かと言われれば、ボーダーラインはトラックバックスパムの問題と同じで明確にはできないので、良心に任せるほかありませんが…。

FC2も今までいろいろと問題が浮上していましたが、今回の企画がネガティブに受け止められることは好ましくないことです。せっかく他にはないことなのですから、楽しまなければ損だと思います。難しく考えて盛り上がりに欠けるのもどうかと思うので、私の思いを心の隅に置いたらあとは存分に楽しんでください。
歩みは止めずに でも となりを歩く人がいる 忘れないで

*1 こう言うとまた躊躇させてしまいそうなんですが…。
*2 主に私とか。こういう人はたくさんいると思う。
*3 投票時に書き込めるようにしてほしいなぁ。でも誹謗中傷に使う人がいないとも言い切れないので大変そう。じゃあ匿名じゃない(本末転倒)けどDLページに書いて。うん。
*4 今のユーザーにいるとは思ってません。新着テンプレを毎日見ていてもそう思います。

スポンサーサイト
  1. 2005/05/09(月) 02:05:07|
  2. fc2
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

