アジアンビートカンケリキッズ

アジアの子供はほとんど裸足だ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オマエを懐古する

中二病のことを書いた記事に亞季さんが反応してくれたので、他のもやってみよー。そんでトラバなんてなんかブロガーっぽくない?

症例がリストアップされてる小二病小六病をやってみたよ。

小二のころに見る顕著な幼さ

(1) なにこれ!おもろい! (5) こえがボワーってする! (8) ただいまー!なんつってなんつって! (9) カンカンカカカカン♪ (10) 「ふみはずしたからアウトー!」「セーフだよ!」「 くろいとこふんだじゃん!アウトですー!」ぎゃあぎゃあ

(18) みんなよりながくたべれる♪ (27) くるくるくる… うわっでれない! (29) よーし、6かいね!ペチペチペチ… (30) なんみょーほーれんそー

うわ、やんごとなきガキだ! しかもナマイキ!

小二の幼さが滲み出る今の顔

1と8と18かなー。だってさ、ボヨーンってはね返ってくるじゃん。表札に同じ苗字見つけると嬉しいじゃん。安くて大きい方が得した気分になるじゃん。

小六のころに羞恥心と自立心に悶える様子

(1) ハートとリボンとロケットと花と… (3) 教育実習生のちんこ触ったり。 (6) 1週間に1回は泣いてたかな。 (7) 短すぎると「学校休む!」って。そして泣く(笑 (8) できなーい。だって恥ずかしいもーん。それにうんこなんて恥ずかしくて言えなーい。うんこだって、うんこ。ぎゃー。

(11) 泳げなかったけどプールは好きだったよ。 (14) 水族館で買ったイルカの指輪つけてた。 (15) 毛なんていらないじゃん。

制服なんてなかったなー。給食着という名の割烹着があったし。でもカレーのシミとか着けちゃうから頻繁に家に持って帰る。
私のころはアイドルに熱を上げるタイプと、J-POPのヒット曲にハマったりファッションにこだわるタイプと、スポーツとかゲームとかマンガとか遊び方面に夢中になるタイプがいたなー。私はもちろん遊び。

不純に育った今も小六の気持ちを忘れない

0。あえて言えば7と9と15。安野モヨコの美人画報読んだらオーストラリア行きたくなった。あれ、これだっけ…? うん、たぶんこれ。
うんこはしたくてもできないこともあるんだよ。切実な悩みなんだよ。しかも身体にも悪いんだよ。うんこうんこって連呼してごめんだよ。

男の子より女の子の方が成長が早いからね、男の子が中二病なのに対して女の子が小六ってのも言い得て妙だわ。しかも中二にもなるとヘタに知識があるし、自己顕示欲も強くなるからいやーな感じになるね。その点小六病はかわいいもんよ。

  1. 2005/05/18(水) 15:17:07|
  2. me
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

